20年ぶりの公会堂。1年ぶりのCKB。

R0017099.jpg

 僕が初めて名古屋市公会堂で観たコンサートは「ウエザー・リポート」だったか あの時たしか学生服だったから そう 高校生の頃だ。二十歳の頃にはここで女の子にフラれ 「レヴェル42」を観に来た時には 会場入口で突然コンサートの中止を告げられ大いに落胆し その他なんやかや観に来て 1番最近来たのがが「アース・ウインド&ファイアー」だった気がするから えーっと もう20年ぐらい前? あ 昔話してる場合じゃない。

R0017100.jpg

 今回のCKBはお客さんが更に渋みを増し「息子もやっと大学を卒業しまして」とか「娘もやっと片付きまして」なんてセリフが似合いそうなご夫婦とか ヘタすると僕の親と同世代じゃなかろうか という人までが 実にニコやかに体を揺らしながら楽しんでらっしゃって そんな姿を見てたらこっちまで嬉しくなってきて そーいやこんな空間って そうそうあるもんやないな と そんな事を感じながらの素敵なひとときでございました。

R0017102.jpg


コメント