被写体限定スーパー

R0010054.jpg

 いつも行くスーパーの入口脇にこんな表示が‥‥うーむ 知ってしまった以上もう撮れない。とても残念だ。スーパーはネタの宝庫なのに‥‥。ペットやタバコは理解できるが 写真は何とかなりませんかねぇ? 模写もダメとはこれまた厳戒態勢ですな。いったい誰から何を守ろうとしているのだろう‥‥。

 最近は野菜なんかの値札にQRコードが印字してあって それをケータイのカメラで撮ると生産者のサイトをパパッと見る事ができたりする。「QRはオッケーだけど それ以外にレンズを向けちゃダメよ」って事か。

※今後 僕のブログにスーパーの写真がアップされていたら それはここじゃないスーパーで撮ったものだと思ってください。

コメント

  1. そりゃ、同業者の市場調査や偵察が嫌だからですよ。

    返信削除
  2. 【ハト。さんへ】
    できれば 消費者の市場調査だけは許可していただけないものですかねぇ‥‥それが無理なら模写だけでも‥‥つって わざわざ買い物途中に絵筆をとるつもりはありませんが(笑)

    返信削除

コメントを投稿