ONE CALIFORNIA DAY(2007年/アメリカ)

 いったい僕は年に何本のサーフィン映画を観てるんだろう。かろうじてボディー・ボードをやった事がほんの少し。板物では他にスノーボードもスケートボードも数時間の経験しかなく、サーフィンなどやった事もないくせに。

one-california-day.jpg

 今回観たのは「ONE CALIFORNIA DAY」という比較的新しい作品。タイトル通りカリフォルニアが舞台のサーフィン映画だ。やはりハワイなどに比べると波の大きさは格段に小さいので、映像的には迫力に欠けるが、もとよりそんなもんは望んでないので僕は充分満足だ。


 日々の暮らしなくして人生はなく、瞬間なくして永遠はない。先人なくして自分はないし、波なくして歓びはない。サーフィン映画って結局それを感じるためだけにあるのかも知れない。僕にとってはね。




コメント