まだ手探り

RIMG0004.jpg

RIMG0017.jpg

RIMG0020.jpg


RIMG0042.jpg
RIMG0050.jpg
RIMG0055.jpg

コメント

  1. いろいろ試し撮りするそのワクワク感が伝わって来ます!
    邪道と言われるでしょうが、私は戸外の植物で、特に風に揺れている枝や花は、ブレない様にスポーツモードで撮っています!
    最後の画像、おそらくオレンジ色の花(多分ポピー)を狙ったのに、枯れ草の根っこに焦点が行ってしまったのでしょうか。。。
    もし最初から枯れ草の根っこを狙っていたなら、そんな着眼点を持った人に私は初めて出会いました!

    返信削除
  2. あ、買っちゃったんですね。
    いいな~。
    この際、D50を次回帰国の際に頂きに行こうかな~~
    んちゃったりして^^

    返信削除
  3. 【ミノカサゴさんへ】
    スポーツモードにするとシャッタースピードが速くなるので、ブレやすい被写体(たとえそれが植物であっても)を撮る時には有効だと思いますよ。
    おっしゃるように最後の写真は赤い花にピントを合わせようとして失敗したハプニング・ショットです(笑)
    【むしはかせさんへ】
    おそらくD50なんて今の中古市場では二束三文の値段でしょうから、かえって高くついちゃうと思いますよ(笑)
    っていうか、D50は手放しませんてば!
    今となっては随分時代遅れのカメラですが、僕の中では今でも立派に名器なんです♪

    返信削除
  4. むふぅ。
    いいなぁ...

    返信削除
  5. 【mikoさんへ】
    いっひっひっひ うっしっしっし ♪
    でも 何だかんだ言いつつ「普段持ち歩く道具」としてのカッコよさという点では mikoさんが今お使いの「GRD」が最もクールだと思います。僕が勝手に決めた「おぬしなかなかやるなレベル」によるとこうです↓
    GRD > GXR > GX

    返信削除

コメントを投稿