Shipahead/冨田ラボ

 CDの発売が2月3日だったので、Amazonで予約しようと思ってたところに、iTunes Storeから「ダウンロードできますよ」のメールが届く。一瞬迷ったが待ちきれずダウンロード。冨田ラボの最新アルバム「Shipahead(シップアヘッド)」。

shipahead.jpg

 冨田さん自身の他、佐野元春、一十三十一(ひとみとい)、秦 基博、安藤裕子、CHEMISTRY、キリンジ、吉田美奈子と、今回も多彩なヴォーカリスト陣が勢ぞろい。中には既にダウンロードして聴きまくってた曲も2曲ほどあったが「アレンジとかミックスとかが違うかも知れないぞ」と思い、アルバムを一括ダウンロード。

 う~ん、いいねえ♪ これまたヘヴィー・ローテイションの予感。久しぶりに吉田美奈子の声を聴いたけど、やっぱりこの人の歌は別格だな。背筋にゾゾっと来る。個人的には彼女のお家芸「1人多重コーラス」を期待していたが「それは彼女自身のアルバムで聴きなさい」って事のようでした(笑)

コメント

  1. お~やっぱり良かったですか??
    今回は買おうかどうか迷っていたんですがやっぱり買っちゃおうかな(笑)

    返信削除
  2. 【midunoさんへ】
    まずはチック・コリアのリターン・トゥー・フォーエヴァーをゴスペル・タッチにして凄くポップにしたような曲から始まります♪

    返信削除

コメントを投稿