プラシーボ?

 わが家のネット回線をイーアクセスからNTTに換えた。イーアクセスには何の不満もなかったし、月々の通信費も増えちゃうので、ホントは乗り換えずに何とかしたかったのだが、急に「固定IP」が必要になったため乗り換えざるを得なくなった。

 どうせ乗り換えるんなら「この際いっそ光回線にしてしまえ」と思ったんだけど、NTTの人に「あなたがお住まいのマンションには光が行ってません。マンションコースじゃなくて個人宅向けのコースでよかったら光を引きますよ」と言われた。う~ん、それだとちょっと割高になるぞ。ま、そうまでして光が欲しいわけでもないのでADSLのまま乗り換える事に。うちの回線では「思ったほど通信スピードは伸びない」って事はわかってたんだけど、なんか悔しいのでダメ元でフレッツADSLの中でも1番速いコースにしてみた。

R0015560.jpg

 いざ開通してみると「あれ? ちょっと速くなった気がする!」気のせい?‥‥いや、気のせいじゃない‥‥かも。う~ん、もしやこれが世に言う「プラシーボ効果」というヤツか。ま、いいや。遅くなってない事だけは確か‥‥だろう。

コメント

  1. 自社サーバでも作るんですか。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    今回のは「自宅サーバー」とは関係ないんですが、これによって自宅でのサーバー運用が可能になったので、もし面白い活用法を思いついたら何かやってみるかもしれません。

    返信削除
  3. わぁーーー勉強になっちゃいました
    何が?!って
    「プラシーボ」(*´ー`) フッ
    なんとなーーく意味はわかったんですけど
    うーーーーん、知りたい知りたいって思って
    コメントの前に調べちゃいました!!
    こういう時って、ほんとにPCって便利だなぁーって思います
    あっそうだ!!
    関係ないんですけど
    私、オペラで芸者役だったのに
    なぜか…「舞妓」になっちゃいましたー
    喜劇にならないといいんだけどなぁ~

    返信削除
  4. 【マダムさんへ】
    おっと、わざわざお調べになったんですね。素晴らしい!
    それはそうと舞子はん就任おめでとうございます♪
    マダムさんなら全然問題ないんじゃないですか?
    お茶目でお転婆で好奇心旺盛な舞子はんが期待できそうですなぁ(笑)

    返信削除

コメントを投稿