ヒゲダンス

R0015882.jpg


コメント

  1. ホントだー--!!!!(笑)

    返信削除
  2. 【ちるにーさんへ】
    わかっていただけてありがとうございます(笑)

    返信削除
  3. ♪デレレレ デッデーレ デッデーレ デッデーレ♪
    ヒゲダンスのテーマに入る前のラッパがカッコいいんですよね。

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    あ、そうでしたっけ? 僕はあのベースのリフしか覚えてなかったりします(笑)そしてあの曲はテディー・ペンダーグラスの某曲にソックリだったりします(笑)

    返信削除
  5. Do Me ですね?(って調べただけですが)
    志村氏が好きだったそうですね。
    イントロ付き
    http://www.youtube.com/watch?v=l1wXzXLrCug

    返信削除
  6. 【hanabishiさんへ】
    あ、わざわざお調べになったんですね(笑)
    そうですそうです。「Do me」です。
    それはそうと、ヒゲダンスの曲にはこんなイントロがあったんですね。
    なんとなく聞き覚えがあるような、ないような‥‥(笑)

    返信削除
  7. 遅ればせながらテディ・ペンダーグラスさん、1月13日にお亡くなりになっていたんですね・・
    先週山下達郎さんの番組で追悼特集をしていたのですが「ひげダンス」の曲の人とは知りませんでした。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9

    返信削除
  8. 【midunoさんへ】
    あー、知らなかった‥‥亡くなってたんですね。
    wikiを読ましたが、まだ若かったんだなあ‥‥。
    彼が交通事故で下半身不随になる以前は、セックス・シンボル的な肉体派シンガーという印象が強かったんですが、あの事故以降、彼の発する「LOVE」という言葉は、より普遍性を増した気がします。
    そして、再起当初、彼の弱々しい歌声を聴くのがとても辛かった記憶が蘇ってきました。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除

コメントを投稿