ひげフレディー

R0015835.jpg

 「ひげフレディー」という名前。もともとあった2つのハンドルネームをバラしてくっ付けただけの、思い入れやコダワリの全くない名前。思いつきと成り行きの賜物。
 この名前を使い始めて5年ぐらいになるだろうか。中にはいまだに昔の名前で呼んでくれる人もいるが、普段「ひげさん」「フレディーさん」「ひげフレさん」などと呼ばれることが多い。
 しかし、冷静に考えてみると「ひげフレディー」って、全然オシャレじゃないね。っつーかハッキリ言って相当ダサい名前よね(笑)

コメント

  1. ええじゃないですか。
    元々あったハンドルネーム(ペンネーム?)をバラしてバージョンアップさせた「ハト。」よりかはかっこええです。
    改名しようかなぁ。でもそれだと番組名も変えなきゃ(汗

    返信削除
  2. 今更・・・
    今頃・・・
    僕より・・・
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 【ハト。さんへ】
    ハト。さんは次にどんなヴァージョンアップをするんだろう‥‥トンビ? タカ? ワシ? その時もやっぱり名前の後に「。」が付くんだろうか?‥‥いろんな意味で楽しみにしてます(笑)
    【とど吉さんへ】
    あ、こちらこそ今年もどうかよろしくお願いします!
    とど吉さんのお名前は「名は体を表す」的な由来でしたっけ? 僕にとってとど吉さんは、もう「とど吉」以外考えられないほどイメージが染みついちゃってますから、どうか改名しないでいただきたいなぁ(笑)

    返信削除
  4. そうかなあ。おしゃれだと思うけどなあ~。
    あ、今年も宜しくお願いしまーす。

    返信削除
  5. 【ちるにーさんへ】
    え? おしゃれですか? おしゃれなんですか? そーだったんですか?
    ちるにーさんにそう言われると、ジワジワとそんな気がしてくるから不思議です(笑)
    あ、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

    返信削除

コメントを投稿