RICOH GX…R?


 なんじゃこりゃ! 画期的なシステムじゃないかっ! しかも「GXR」ってことは‥‥我が愛機の後継機なのか? もうレンズ交換の際にホコリの進入を気にする事はないな。っていうかGXでレンズ交換が可能になるというのか? 24~72mmズームと、50mm単焦点のレンズが登場するとな? 詳しくはコチラとかコチラ

※おっと、オフィシャルページが公開された模様↓
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/index.html?sscl=rtop_gxr

コメント

  1. そっか、あくまでもGXラインなんですねぇ。
    売れるかなぁ。

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    これはとても面白い試みではありますが、売れはしないんじゃないかと僕は思います。きっとRICOHもこれを本気で「売れる」「売るぞ」とは思っていないんじゃないでしょうか。そういう意味でもRICOHというメーカーには勢いと頼もしさを感じます。
    そして、このGXRを布石として、次のヴィジョンがあるとすれば、僕はむしろそちらに興味があります。

    返信削除
  3. あぁ、売るつもりならRシリーズにしますもんね。
    かといってGRブランドで出すにはちょっと・・・
    ということでGXか。
    ううむ、納得。

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    RもGRもコンセプトがほぼ固まってて、動かしようがありませんもんね。
    このカメラを欲しがりそうな層はGXユーザーと重なる気もしますが
    実は全然重なっていない気もしています(笑)
    ま、あれですね。「レンズ交換可能なコンデジを、RICOHが作ったらこーなりました」的な製品ではありますね。
    個人的にはリングを回してズームの調節ができるコンデジが欲しいんですが、そんな事を思ってるのは僕だけなのかなぁ‥‥いちいちボタンを押して画角を変えてると、その間に熱が下がっちゃうんですよねぇ。

    返信削除

コメントを投稿