だるまさんがころんだ(2)



以前このエントリー
紹介した動画の続編のようなんだけど
か~わいいなぁ‥‥♪
こりゃたまらん!


コメント

  1. かわいいと感じたら負けだと思ってる。

    返信削除
  2. ていうかめっちゃこわい。

    返信削除
  3. 【シュガールーさんへ】
    僕なんか最初っから「負け」を認めちゃってるから楽ですよ(笑)
    きっとルーさんが「こわい」と感じるのは
    勝負しようと思ってるからじゃないでしょうかね(笑)

    返信削除
  4. あぁそうかも。
    ヴェロキラプトルを初めて観たときも全身の毛が総毛立ち、こいつらにどうしたら勝てるかってことばかりマジで考え続けました。強敵に出会うといつもそうですね。敵の質量の優劣に関係なく能力や技に畏敬の念を感じるようなので猫とて決してかわいい存在じゃないのかも。人智を超えるものに降伏するってことは問答無用で殺られるってことですからね。

    返信削除
  5. 【シュガールーさんへ】
    勝つか負けるか
    殺るか殺られるか
    喰うか喰われるか
    という発想が、どうも僕には希薄なんですね。
    僕も「かわいいと感じたら負け」という考えは理解できるんですが、どう頑張っても彼ら以上にかわいくなるのは無理だし「キミのかわいさには負けるよ♪」と、目尻を下げながら白旗振ってる自分は嫌いじゃないですね(笑)

    返信削除
  6. う~ん何度リプレイしても、あの獲物を狩る正確無比な体さばきや、プログラミングされた本能などは、ある意味、美しいとは思いますが、ぼくにはどうしてもかわいくは見えないですね。不思議ですね。見れば見るほど戦慄と畏敬の念を感じます。

    返信削除
  7. 【シュガールーさんへ】
    まぁ、人が何かを見て「かわいい」と感じるメカニズムを分析し過ぎると、どんどん窮屈になって行きそうですし「その基準は人それぞれ」という事でいいんじゃないですかねぇ(笑)

    返信削除
  8. あ、ちなみにぼくは猫派です
    48年間の人生で猫をのべ11匹以上と子猫は40匹以上育ててました。
    猫は大好きです。自分の猫はかわいいです。

    返信削除
  9. 【シュガールーさんへ】
    猫をかわいがってる人の約半数は、自分を「犬派」だと思っている。という結果が、あるシンクタンクの調査で判明しました。
    というのは嘘ですが(笑)
    僕の周りを見る限り、あながち嘘でもないかな? と感じます。かくいう僕も実は犬派です。それほどまでに猫は実力派だという事なんでしょうね。油断大敵です(笑)

    返信削除

コメントを投稿