グライダー トリミタイダー

 今日はFredioの収録がてら、愛知池に行ってきた。この季節、あの場所には楽しみがある。おっ、やってるやってる♪ 今年もいっぱい飛んでるぞ。なぜだろう秋以外の季節にはとんとお目にかからない。風のコンディションの問題だろうか。


 ラジコンのグライダー。飛ばしてるのは数人のオッサン&オジイチャン。音もなく、滑るように飛ぶその姿は実に美しく、ウットリしてしまう。あんなふうに自由に飛ばす事ができたら、さぞや楽しかろう。気付くと口をぽか~んと開け、アホ面で見入るヒゲ男。

glider.jpg

 この時の模様は、今夜配信予定の「外留守フレディー」の中でお聴きいただけます。あと、Fredioの方には、ここに貼り付けたのと別の動画も貼っておきますんで、よかったら観てみてください。

 今回はデジカメ(GX100)で動画を撮ったんだけど、動画だとレンズ(もしくはイメージセンサー)についたゴミがバッチリ確認できるなぁ‥‥うーむ、これはやっぱりオーバーホールに出すべきか。

コメント

  1. ずいぶん昔から飛んでますよね
    一回見た事があるんですが
    ずっと夢だと思ってました

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    僕が愛知池でラジコングライダーを初めて見たのは
    ��年ぐらい前だったでしょうか。
    たしかに夢に近い体験‥‥ではありますね。

    返信削除

コメントを投稿