iPod nano で 万華鏡

さっそく
iPod nano のビデオカメラを使って
動画を撮ってみた
15種類のフィルターの中から
万華鏡を選択

僕の日常世界が
芸術的世界に一変!

��途中チラッと僕の顔が登場するのはご愛敬)



タテ構図の動画って斬新じゃない?
ところで
なんで縦になったんだろう‥‥(笑)


コメント

  1. たぶん、縦で撮ると「縦」で撮れるんではと思います。
    横にして撮ると「横」だと思います。

    返信削除
  2. 【たんとびさんへ】
    なるほど。なんちゃらセンサーが働いてタテとヨコを察知しておるわけですな。
    ちなみにこの動画はnanoちゃんをアッチ向けたりコッチ向けたり引っ繰り返して逆さまにしたりして撮ったんですが‥‥もしかして撮り始め時のタテヨコが反映されるのかな‥‥
    どっちにしても今まで「なんで動画はヨコ構図ばっかりなんだろう」って不満に思ってたので、タテでも撮れる事がわかって可能性が広がりました♪

    返信削除
  3. あ!ずるい!(笑)
    いやあ、ガマンするつもりだったのにぃ!(笑2)
    そうだ!この前新品にしてもらったばっかのnanoをぴっかぴかに磨いてカメラを描いて、また壊れちったっつってGenius Bar持ってって新しいのに換えてもらえばいいんだ!(爆)
    そう、縦動画! YouTubeのロゴが載っかってると余計に新鮮ですね。
    う~ん、こりゃすげえオモチャですよね。

    返信削除
  4. 【thin-pさんへ】
    新しいnanoが発表されたのを知った時
    真っ先に浮かんだのがthin-pさんの「物凄いタイミングで壊れたオレンジ色のnanoちゃん」の事でした(笑)
    これであとは外部音声端子が付いてたら完璧なんですけど‥‥
    でもそこまでやったらnanoじゃなくなっちゃいますね(笑)
    いやぁ、しかしこのビデオ機能はかなり遊べますよ♪

    返信削除

コメントを投稿