COSMO

R0014814.jpg


コメント

  1. これってマツダのコスモスポーツでしたっけ?
    かっこいい車ですね。

    返信削除
  2. 【ヨヲコさんへ】
    そう! まさにマツダのコスモスポーツでございます♪
    発売から30年も経ってるのに、いまだに「未来的」な雰囲気が漂っている奇跡のクルマです。

    返信削除
  3. やた!!当たってた♪
    旧車の方が車な感じがして私は好きです。
    エコカーってどれも同じな感じがして受け付けないです(笑)

    返信削除
  4. 【ヨヲコさんへ】
    そうですね。特にデザインに関して言えば、最近のクルマの絶望的なまでのボッテリ感にはロマンを感じる余地がありませんよね。ま、贔屓目に見れば、経済性とか衝突安全性とかを極限まで追求すると、結局は全てのクルマが同じ形にならなければならないハズなので、それも致し方無いのかな?‥‥とも思うんですが、昔のクルマのカッコよさを知る人間としては寂しい限りです。

    返信削除
  5. 僕は子どもの頃、すごいカーキチだったんです。あ、省略形だからいいですよね?(笑)
    このクルマも大好きで、あれこれ理解できるようになってから本などで調べたりしてマツダのロータリーエンジンってヤツに興味を持って、そしたら更に好きになって、そしたら帰ってきたウルトラマンの特捜チーム(?)のなんとかカーになって登場しちゃって、もう大喜びでした(笑)
    あの頃の自動車デザインは、世界中どの国のヤツも素晴らしいものばかりですね。
    今見ると全部 S.H.A.D.O.のクルマみたいで(笑)

    返信削除
  6. 【thin-pさんへ】
    たしか「帰ってきたウルトラマン」のアレは「MAT」だったと思います。
    僕はコスモスポーツの何となくサメっぽい所が好きなんですよねぇ♪
    あ、そう言えばシャドーカーもカッコ良かったですね! 今見てもぜんぜん古さを感じません。

    返信削除

コメントを投稿