イケてる帽子のお婆ちゃん

 コンパクトデジカメはシュガールーさんに貸し出し中なので、デジイチ片手に銀行まで。すれ違う人の中にはカメラに気づき、僕がドキドキするほど凝視してくる人がいる。デジイチの存在感が強いのか、それを持つ僕とのコントラストが強過ぎるのか。

 そして、あの人気取りのノーファインダー戦法で掠め撮りまくり、気になるものを見つけると立ち止まってちゃんと撮る。今日1番気になったもの。

DSC_0461.jpg

 お婆ちゃんの帽子。遠目には何て事ない帽子に見えたが、近づくと意表を突くデザインだった。見るほどにイケてる。イケてないのは外れたピントだけ。

DSC_0463.jpg


コメント

  1. 何気にファンキーなお婆ちゃんっていらっしゃいますよね。
    自己主張のアイテムなのか、柄を観ないで入手したのか聞いてみたくなります。
    ��゙ァ

    返信削除
  2. 【SUKIYAKIさんへ】
    そうなんですよねぇ。お年寄り、特にお婆ちゃんは意外と侮れませんね(笑)
    おそらくデザインのディテイルとかバックボーンは問題ではなく、きっとおおまかな雰囲気だけでチョイスなさってるのではないかと僕は想像していますが‥‥。

    返信削除

コメントを投稿