𠮷野家で蕎麦

y01.jpg

 前から気になっていたஷ野家があった。看板の色もオレンジではなく青。そしてそこには「そば」の2文字が‥‥「え? 𠮷野家でそば?」これは1度食べてみなければ‥‥。

y02.jpg

なるほど‥‥蕎麦だ
おまけに天重やうな重まである

y03.jpg

店内はまさに蕎麦家の雰囲気
いわゆるஷ野家っぽいカウンター席はない

y04.jpg

ミニ牛丼と十割そばのセット(630円)を注文
十割とあったのでもっとワイルドかと思ったが
ほどよく腰のある普通の蕎麦だった

【結論】
この組み合わせは有り

今回「𠮷野家」の「よし」の字に「吉」ではなく、「土」の下に「口」の「𠮷」の字を使いましたので、あなたがお使いのパソコンの環境によっては、ちゃんと表示されていない可能性があります。ご了承ください。


コメント

  1. 私も有りだと思います・・・が
    この手に500円以上掛けて食べる気が・・・
    ちなみにマクドナルドでも100円以上のものを買う気が・・・

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    あー、鶴丸さんグルメだからなぁ‥‥
    僕にとっちゃ𠮷野家もミシュラン五つ星の店も同列に存在してるんですよねぇ‥‥(マクドナルドは僕の口に合わないので滅多に行きませんが)

    返信削除
  3. シュガールー2009年3月22日 2:24

    吉野家のそばなのに盛りで280円越える価格
    ほんとにうまいんだろうな?とぼくも詰め寄ります。
    ちなみにダブルクォーターパウンダーは美味しいですよ。
    ぼくの場合チーズ抜きでMy塩とMy胡椒持参ですが・・

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    𠮷野家にしてもマクドナルドにしても「安いのが当たり前」なイメージを作っちゃったので、まぁ自業自得と言えばそれまでなんですが、普通の物を普通の価格で提供すると「高い」と言われて敬遠される‥‥という悲劇が(笑)
    とりあえずこの蕎麦、旨い不味いは好みによると思いますが、お店で打ってるようなのでコストはそれなりにかかってると思います。

    返信削除
  5. グルメだなんて・・・
    たんに貧乏なので蕎麦なら自前で作った方が安上がりだと・・・(笑)
    だから牛丼買って来て自宅でざるそば作って一緒に食べます
    くぅ~しみったれている感が堪らん!

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    まぁ、蕎麦も茹でるだけなら自宅で作った方が安上がりですもんね。
    麺を打つところからやっちゃうと家族から大ブーイングらしいですが(笑)

    返信削除
  7. こっちの吉野家はsushi(巻物)を去年の暮れあたりから出しています。
    とても食べる度胸は持ち合わせていませんが。
    なんだか、ガリの代わりに紅しょうがが出てきそうな……。
    こちらの日本食系レストランの神話みたいなのがあるんですよ。
    「苦しいときのsushiだのみ」
    吉野家もそろそろ大変なのかなー、と。
    でも、フツーのそば食べたいですね。

    返信削除
  8. 【セイキさんへ】
    セイキさんには是非その「sushi」に挑戦していただき
    日米文化論的レポートをお願いします!(笑)
    僕も1度アメリカで牛丼(あ、アメリカではビーフボウルでしたっけ?)を食べてみたいなぁ♪
    ま、あれですね。トレンドを追い求めるのは若い人たちにまかせて、中年以降の人間は「フツーの良心」を大切に守って行こうではありませんか!(と急に力説してみる)(笑)

    返信削除

コメントを投稿