Midnight Talker

 あの方のあれほどニュートラルな文章を読んだのは初めてだ。そしてあそこまで裸の、というか赤裸々と言ってもいいほどに、その瞬間の心の内をありのままにまっすぐ語るトークを聴いたのも初めてだ。今まであの方から発せられる言葉を腐るほど受け取ってきた僕も、今回ばかりはちょっと‥‥なんつったらいいんだろう‥‥的確な表現が見あたらないが、とにかく何かをわずかな痛みと共に感じ取った。
tinsan.jpg

 「近いうちに福岡に行こうと思ってるんですけど」とメールを送ろうとしてハタと気づいた。僕はあの方のメールアドレスを知らない。知らない‥‥そっか、知らなかったんだ‥‥。

コメント

  1. これ見たら連絡来ますって♪

    返信削除
  2. まだ聞いてません。
    何か聞くのが怖いというか。
    明日聞きます。

    返信削除
  3. 【鶴丸さんへ】
    いや、あの方このブログをすぐにお読みにならないでしょうし、僕のアドレスもご存じないでしょうし(笑)
    こうなったらYouTubeのメッセージ機能を使うか、今はもう使われてないだろう「心が折れた夜に」に載ってたコイヒロ名義のアドレスに送ってみるかな‥‥♪
    【hanabishiさんへ】
    あ、そんなに構えなくても大丈夫だと思いますよ。ネガティヴな語り口はブッチャケれば「いつものちんさん」と何ら変わってませんから(笑)
    ただ、時間をおいて聴いた方が少し客観的に聴けるかも知れませんね。

    返信削除
  4. 鶴丸さんからもお知らせ頂きました。はっはっはー。いちおうRSSも取得してはおります。見てはなかったけど。はい。
    恥ずかしい音声と文章なので、ワタシもヤっすね。だけども。
    「聞いていて拒否感が出るくらいそのまんま」で喋ってみたいので。ポッドキャストらしいなあとは思うんですけどね。まあいつもの敗北感いっぱいなだけですが。連絡くださいね。おいしいもの食べましょ!

    返信削除
  5. 【ちんさんへ】
    あらまっ、ご本人からコメントが♪
    鶴丸さんの予言通りになりました。
    っていうか鶴丸さんありがとう!!!
    ちんさんこんばんは♪
    「3ヶ月で終わるかも」だった番組が1年続いただけでも、もしかしたら凄い事だったのかも知れませんが、僕にとってこの1年はアッと言う間でした。
    ここで言うのもあれですが「ひとまずお疲れさまでした!」
    他のリスナーの方々もおそらく同じでしょうが「これですべてが終わった」とは思っていないんですよ。たとえ半年、1年の空白があったとしても、何らかの形で「次」があるような気がしています。
    そんな今だからこそちんさんにお会いしたいんです。
    ご迷惑かも知れませんが、福岡でお会いした際には
    是非ちんさんと1つ鍋をつつきたいなぁ‥‥と(博多水炊き希望)(笑)
    ではまたメールさせていただきますね♪
    コメントほんとにありがとうございます!!!

    返信削除

コメントを投稿