Nightwalker

night001.jpg

night002.jpg

night003.jpg



コメント

  1. Gino Vannelliじゃありませんか!
    もーね、すげえ大好きですよ、昔っから。
    Brother to Brotherはもちろんだけど、このアルバムもすごくよいですね。
    彼、今も現役っていうのが、またすばらしい。そして、ひげフレディーさんのNightshotもすばらしい。こういうスナップ好きです(笑)
    あ、ちなみに、このビデオクリップで聞けるベースの音はおそらくフラットワウンドです。そう、スラップするとこんな感じの「パリン!」って鳴ります。

    返信削除
  2. シュガールー2009年1月17日 17:18

    帰るところがあれば家路
    帰るところがなければ路上
    あってもなければ哀しいけど
    なくてもあればちょっとはあたたまる夜の道
    いつまでも寒いことを楽しめる訳でもないしね

    返信削除
  3. 【thin-pさんへ】
    まさかジノ・ヴァネリに反応してくれる人がいると思わなかったので嬉しいです♪
    ジノって日本ではイマイチ知名度が低くてちょっと悔しいんですが、編曲のカッコ良さと演奏者の技量がハンパじゃないんですよね。ポップスなのにマニアック。プログレやフュージョンのファンからも人気があるのがうなずけます。トッド・ラングレンや山下達郎とも通ずるところがあるようにも思いますが、いささか歌い上げ過ぎなところが日本人にウケなかったのかなぁ‥‥などと書き出すとキリがないのでこの辺にしときます(笑)
    なるほど、これがフラット・ワウンドの音ですか。チョッパーでも、どちらかと言うとサムピングよりプル時の音の方が違いがわかる気がします。
    【シュガールーさんへ】
    うーん、わかるようなわからぬような‥‥(笑)詩的ですね。
    むかし「木枯らし紋次郎」を観ていて「なぜ彼は常に場所を転々としているのだろう」について考えた時の事を思い出しました。

    返信削除
  4. シュガールー2009年1月18日 3:06

    ぼくの場合は
    彼の人生の目的はただひとつ
    姉にもう一度出会うことなのだと
    勝手に決めてました
    あの思い詰めたような早歩き・・
    たぶんぼくも同じ手段を選ぶだろうなと
    思ったからです

    返信削除
  5. 【シュガールーさんへ】
    あぁ、そういえば彼は「お姉さんコンプレックス」の持ち主でしたね。
    そっかー、そうかもしれないですね。
    通常、渡世人は就職先を見つけるために渡り歩いていたはずですから、彼の場合やってる事は同じでも、その目的が全然違ってたわけですね。
    一見クールなのに実はとてもセンチメンタルで
    他者との関わりを一切拒絶しようとするのに拒絶しきれない
    そこが紋次郎さんの紋次郎さんたる所以ですな。

    返信削除

コメントを投稿