火曜だけどMondayさんの話


 Mondayさんを聴きながらSwimmerとの激戦展開中。デビューの頃、彼女の名前はMonday満ちるじゃなく秋吉満ちるだった。わっかるかな~ わっかんねぇだろな~ イエ~イ あ、いかん、壊れかけとる。
 あの~、とにかくぼかぁ最近「Monday満ちる」熱が再燃中なのだ。素敵だ♪ 僕と同い年よ。信じられる?「信じきれな~い!」でしょうともさ。


 先日ポトフさんにお会いした時に「ポッド・ミュージック・ストリートに満ちるしゃんの楽曲が登録されてますけど、どーゆー経緯でそーなったんですか?」と聞いてみた。だって僕の知る限り満ちるしゃんと接点を持ってる人ってポトフさんしかいないんだもの。っていうか「接点を持つ人が知り合いにいる」ってこと自体奇跡なんだけどね。で「あーでこーで、僕はマンデーさん本人とメールのやり取りをした事もあるし、ライヴの楽屋に呼ばれてお会いした事も何度かあるんだよ」などと僕が卒倒しそうな話を伺い、心の中で「キィ~っ!」とハンカチを噛みちぎりそうになったのはここだけの話なんだけど‥‥。僕だって1回だけ夏のジャズフェスで彼女のステージ観たことあるもんね。ダメだ、全然勝負にならん‥‥orz

Pod Music Street

■Monday満ちるさんのポッドセーフ曲はコチラ↓
Rainbows / Monday Michiru

コメント

  1. その楽屋裏にって時の音声マイカップで流れていなかったかなぁ・・・
    確か聴いた記憶があるのですが。
    ポトフさん凄いですよね。
    「私達より歳が下だ!!」
    なんて言っていますが、老舗と言うだけで15歳はプラスして貰わないとね。
    後アーチストさんと仲がいいと言うだけで、さらに10歳はプラスね
    ��笑)

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    たしかにポトフさんがMondayさんの話をしてたのは記憶にあります。
    が、斜め聴きだったので内容はまったく記憶に残っておらず‥‥(笑)
    それにしても、実年齢に「+25歳」したらポトフさん還暦超えちゃうじゃないですか!(笑)

    返信削除
  3. 還暦超えちゃうか・・
    じゃ5歳くらいはマイナスしておきましょう・・・
    ポトフさんの知らないところで
    勝手に年齢上げたり下げたりして(笑)

    返信削除
  4. 【鶴丸さんへ】
    ま、ポトフさんのキャリアを見れば、実年齢より上に思われちゃうのも無理はないかな? と思わなくもないんですよね。
    何たって日本におけるポッドセーフ・ミュージックの先駆者ですから。

    返信削除
  5. お二人で好き勝手なことを・・・。
    えっと、楽屋に行った時は録音しようとしたら、じつはうちの奥さんに止められまして・・・(苦笑)
    サインはもらったけど。
    http://www.flickr.com/photos/potaufeu/109627757/
    Pod Music Street の楽曲はぜひぜひ流してみてください。
    それをネタにマンデーさんにコンタクトするのは手ですよ!

    返信削除
  6. 【まだ30代のポトフさんへ】
    えへへ、どうもすいません(笑)
    さすがに楽屋で録音はちょっとあれかもしれませんね。ま、個人的にはメモリアルとして録っておきたい気もしますが‥‥
    あ、そうだ。次回の「Podsafe Shuffle!」にマンデーさんの曲を使って、それを口実にお近づきになろーっと♪ いえ、不純な意味ではなく‥‥共に音楽を愛する者として‥‥ムニャムニャムニャムニャ‥‥

    返信削除
  7. あっ・・・(^^;へへへ

    返信削除

コメントを投稿