古いやつだとお思いでしょうが

 古いやつほど新しいものを欲しがるものでございます(by 鶴田浩二)。でもホントにそうかなぁ‥‥。最近よくわかんなくなってきた。っていうか「新しいもの」ってなに? 例えばジーパン。新品なのに「履き古し仕様」。「ファッションだよ。ファッション!」ええ、わかってますとも。僕だって履き古したジーンズのカッコ良さは認めるし、もし若い頃にこれほど見事に加工された「なんちゃってセコハン」があったら飛び付いてたでしょう。

g-pan.jpg

 でも、なーんか腑に落ちない。というか気色悪いんです。古着なら全然問題ないんだけど、MUJIまでもがこーゆーのを作るってのはね‥‥。何なんでしょう。この解せない感じ。いや、いいんです。いいんですよ。実際僕だって実物が見たくてお店に行きましたし。(何だかんだ言いながら興味津々だったりして)(笑)

コメント