とりあえず

green-tea.jpg
お茶飲んだ ガラスのカップで

sumiyaki-yakiniku.jpg
肉焼いた 七輪で

kabe-open.jpg
ちょっと気になる 壁のオープンリール


コメント

  1. 物凄くインパクトのあるステレオですね。
    オープンリールテープにレコードほかいくつかコンポーネントがあるみたいですね。
    それにしてもスピーカーのマウントが強引で凄い。
    スピーカーの台座はコンクリートブロック派の私には信じがたいフレームマウント。まさか壁に貼付けは無いと考えると低音はほとんど無視っぽい。
    インテリア重視なのかな。

    返信削除
  2. 【Arigaさんへ】
    写真に写ってるこのおじさんは、どうやらインダストリアル・デザイナーのようなので、もしかしたらこのステレオ・セットも彼の手による物かも知れません。
    オーディオ的に見た場合、これはあまりオススメできない設置方法だと思いますので、おそらく最初から大きな音で鳴らす事を考えてないんじゃないでしょうか。
    いや、それより僕はArigaさんのコメントを読んでいて解せない事に気づいてしまいました。右側のスピーカーの向きが左側と同じなんですよ。これって、変ですよね。スピーカーを横置きする場合、通常ウーファーを内側にして左右対称に置くもんだと思ってたんですけど‥‥
    それに気づいてしまったら何とも気持ちの悪いステレオ・セットに見えてきました(笑)

    返信削除
  3. サラウンドのセッティングで上からスピーカーを吊っているのは見かけたことあります。
    周りに反射物が少ない設置方法なので意外と素直で良い音がしたりする場合もあるようです(少ない低音はサブウーファーでカバー?)。

    返信削除
  4. 【midunoさんへ】
    スピーカーってホント奥が深いですよね。
    僕も下にコンクリートブロックを敷いてみたり、壁からの距離を変えてみたり、2種類のスピーカーを併用してみたり、試行錯誤しましたが、結局最終的には「部屋を変えなきゃどーにもならん」という結論に達しまして、悪あがきにピリオドが打たれました(笑)

    返信削除

コメントを投稿