初日

 年末恒例となりました「東京詣で」ですが、今年はメインイヴェントである忘年会が土壇場で中止となり「うへぇ~っ!」でもホテルは既に予約しちゃってるし、何より心はすっかり「行くぞモード」に入っちゃってるわけで、仕事関係の方々にちょっとワガママ言いまして決行させていただきました。

2008-12-26-01.jpg

 12月26日(金)夜、東京駅に降り立ちますと、なんですかこの寒さ‥‥凍えます。とりあえず宿泊先の新宿へ向かいます。新宿駅からホテルまでは徒歩10分ほど。気のせいじゃない。やっぱり寒いよ。チェックインを済ませ、部屋のテレビをつけると、ついさっき自分が通り抜けた新宿駅の改札口から中継が始まりました。「厳しい冷え込み」「帰省」「忘年会」などの言葉が断片的に耳に飛び込んできます。「あ、ほらやっぱり寒いんじゃん!」と変な確認の仕方をするヒゲ。さぁ、明日は午後からオフ会、明後日は憧れのラーメンを食べに彼の地へ向かいます。ま、寒いけど天気の心配はなさそうで、まずはよかったよかった。

コメント

  1. 本当寒かったですね。
    でも名古屋の方が寒いのでは?
    なんとなくそんな気がしていました。

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    いや、東京のあの冷え込みはちょっと特別だった気がします。
    ま、夜に到着したので余計にそう感じただけかも知れませんけど(笑)

    返信削除
  3. そっかぁ東京の方が寒いか・・
    ちょっと新たな認識です。
    今後1月に名古屋に行ったら寒さの確認をします(笑)

    返信削除
  4. 【鶴丸さんへ】
    いやいや、名古屋も東京もそんなに変わらないと思いますよ。
    ただ、あの日に限って東京寒かったー!

    返信削除

コメントを投稿