円高とパスポート

 いま円高らしいね。僕などは「円高」と聞くと「海外旅行いくなら今」って発想しか思い浮かばないのだが‥‥。

sora.jpg

 契約切られたとか、ボーナス減ったとか、そんなニュースばかり耳にする昨今だけど、こういう時こそ賢く使わなきゃ。とりあえず買うべき物は買って、使うべき金は使わないとさ、流れが滞るのが1番怖いんだからさ。流れてナンボ、回ってナンボ。それがお金でしょ? え? そんな単純な問題じゃない? そうね、金で金を生むゲームに躍起になってる手合いの存在が問題を厄介にしてるね。堅実な商いをしてる人間の生活が、そんな輩の影響をモロに受けなきゃならんのがどーしても腑に落ちん。

 ま、そんなこんなでこの円高がいつまで続くかわからないが、海外に行きたいな‥‥と。ところでパスポートどこだ? どこに仕舞ったか覚えてないのだよ。ま、あったとしても間違いなく期限切れなんだが(笑)新しいパスポートを申請する際、古いパスポートは必要ないのか? 当たり前っちゃー当たり前なんだけど、やっぱり海外旅行となるといろいろ調べたり手続きしなきゃならんのね。

コメント

  1. いい空。
    バーティカルキューピッドの4番機を思い出しました。
    http://blog-imgs-27.fc2.com/y/t/h/ythbk/bw_uploads_FC21169.jpg

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    もしかして先日お撮りになった航空ショーの写真ですかねぇ‥‥
    残念ながらhanabishiさんが書き込みになったURLをクリックすると「このページの表示は許可されていません」と出て、見る事ができないんですよぉ‥‥

    返信削除
  3. すみません。
    おっしゃる通り航空ショーの写真へのリンクでした。
    自分は管理者だから見られるんですね。失礼しました。
    この動画の後の方で左下から右上にハートを貫く矢の
    役割が4番機です。
    http://jp.youtube.com/watch?v=xWOB0j8tn6o
    ��撮影は私ではありません)

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    ああ、あれが4番機でしたか。
    ��番おいしい役どころですよね。
    hanabishiさんが飛行機や空の写真をお撮りになってる時は、きっと少年の心に戻ってるんだろうな‥‥と想像してます(笑)

    返信削除

コメントを投稿