ene-mouse

enemouse.jpg

 ちょうどいいタイミングでワイヤレスマウスの電池が切れた。さっそくeneloopを入れてみる。マウスのバッテリーレベルを見ると3/5のところを指している。今回入れた電池はまだ自分で充電してない物だ。ちゃんと充電すればフルの状態になるのか‥‥それともこれがこの電池のベストな状態なのかはわからないが、とりあえずApple Wireless Mighty Mouseの説明書を読むと、アルカリ電池や充電式の電池を使っても構わないが、リチウム電池の方が寿命が長いと書いてある。まぁよくわからんが、ワシはeneloop派になったのだ。だから、これでいいのだ。

どのくらいもつかな‥‥


コメント

  1. 私もエネループ大好き人間です。
    http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/eneloop02.html
    この一番でかいセットが欲しい・・

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    僕が知らなかっただけで結構エネループって認知されてたんですね。使ってらっしゃる人がこれほど多いとは思ってませんでした。いやぁ、お恥ずかしい(笑)

    返信削除
  3. 一番でっかいセットを既に購入してしまってました。
    ついでに、単4電池を4本追加購入してみたりして・・・

    返信削除
  4. 【とど吉さんへ】
    あらま、とど吉さんも愛用者でしたか。いやはや何とも、驚くべき人気者ですねぇ‥‥eneloopちゃん。

    返信削除

コメントを投稿