ひげおやじ

 以前ブログに「ひげ」と名の付くアレやコレやをご紹介した事がありました(コチラ参照)。が、灯台下暗しとはよく言ったもので、意外と近くに「ひげの店」が! その名も「洋食 ひげおやじ」。

hige-oyaji01.jpg

 インパクトあります。建物もユニークです。店内にはテーブル型のゲーム機がいっぱい。僕が高校生の頃は「喫茶店と言えばインベーダーゲーム」という時代でして、テーブルの上に100円玉を積み重ね、アイスコーヒーを飲みながら「これが名古屋撃ちやて」などと言いながらゲームに興じる夏休みの日々が、今でもまぶたの奥にクッキリと残っていたりするのですが、いやぁ‥‥今でも有るところには有るんですなぁ。ただ、さすがにインベーダーではなく麻雀ゲームでしたが。

hige-oyaji02.jpg

 さて、このお店でオムライスを注文すると、ひげのおやじがケチャップでこう書いてくれるのです。読めます? ま、推測してみてください。ひげおやじの作ったオムライスをひげフレディーが喰う。ちょっとした感慨が込み上げます。

コメント

  1. 【シュガールーさんへ】
    これあんまりボリューム感はないんですがオムライスなんです。ご飯を卵で包むタイプじゃなく、すべてが絶妙に絡み合っております。

    返信削除

コメントを投稿