タイムマシンにおねがい

timemachine09.jpg

 いやぁしかし最新ヴァージョンLeopardからMacOSXに加わった「Time Machine」は頼もしくて心強い機能だ。保存先を外付けハードディスクなどに設定してやるだけで、1時間ごとにデータをバックアップしてくれる。たとえ何か作業してる最中であっても、人知れずバックグラウンドで黙々と記録し続けてくれる。あとは何かトラブルが起きない限り放ったらかしでオッケー。

time-machine.jpg

 Time Machineの名の通り、たとえば「7月7日の午後7時に戻りたい」と思ったら、その日時を選ぶだけで「その時のパソコンの状態」がパッと再現されてしまう。これは驚くべき事だ。僕はLeopardにして以来トラブルに見舞われてないので、幸いまだTime Machineのありがたみを痛感した事はないけど、時々やみくもに時間旅行をして楽しんだりしている。


ヴォーカル木村カエラ。久々に見た加藤和彦ギター。そしてギター高中、ドラムス幸宏、ベース小原。で、そこになんで奥田民生?

キーボードを弾いてるのは松任谷さん‥‥かな? アーミー・ルックのユーミン。素敵です♪ でも、この曲にこの服装はちょっと‥‥

僕は当時中学生だった。この頃の彼には憧れたなぁ‥‥っていうか嫉妬していた。ズルいよこの声!

コメント

  1. たいむまぁーしんにぃー
    おぉぉーねがいぃー!
    僕が最初に聞いたのは、桐島かれんバージョンだったと思います。
    やっぱり幸宏さんのドラムは良いなーと思う、今日この頃です。はい。

    返信削除
  2. 【kumaさんへ】
    あ、実は僕もこのビデオを観て「高橋幸宏はいいドラム叩くなぁ」と再認識したんですよ。余計なオカズを入れず、ソリッドで、上に音を乗せる余地を残しつつ、聴いてて気持ちいい‥‥歌物のドラムはかくあるべし。と感じました。

    返信削除

コメントを投稿