目の保養

kudeta.jpg

 オッシャレな店に行ってきました。野郎2人で。我々が陣取った席の横のビラビラの奥がトイレだったので、結構な頻度でお客さんが通ります。モデル体型の女性たちが、最新モードと思われる服に身を固め、そこを行き来します。そう。まさに「キャット・ウォークのかぶりつき」状態であります♪ も~気が散る散るミチル。相づちにも身が入らないっちゅーの。収録だっちゅーのに‥‥(笑)

 帰りの道すがら、今回の収録相手のしょーちゃんから「いやぁ、さすが藤が丘はきれいな人が多いですねぇ」と言われ、とっさに「気合いが入ってるだけだよ」「家に帰ってパジャマ着たらどの子も普通だよ」と返しましたが、ホントにそうなんでしょうか‥‥徐々に自信がなくなってきました。

コメント

  1. かわいい子はパジャマ着てもかわいいと思います。
    ��シャツデニムで可愛ければ、何着ても可愛いはず。かな。

    返信削除
  2. 【ArigAさんへ】
    そうなんです。ArigAさんのおっしゃる通り「かわいい子」はパジャマ着てもかわいいでしょうし、着た姿が比較的想像しやすいんですが‥‥
    「かわいい」ではなく「きれい」とか「カッコいい」女性のパジャマ姿が想像しにくいわけです。鎧を脱いでスッピンになった時も「きれい」で「カッコいい」のだろうか‥‥と‥‥そこが知りたいような‥‥知らない方がいいような‥‥そんな男心なわけでして(笑)

    返信削除
  3. わかりますわかります。
    ソファー席だと特に下から見上げ気味になるので、また保養度アップなんですよね☆
    装備を脱いだ時点で多少全体的なバランスは変わるでしょうが、でも何を着てもきっと様になってるんじゃないかな。。。

    返信削除
  4. 【みっちーさんへ】
    そうそう、ローアングルから見上げて観賞する形です。しかも我々男子チームは店の雰囲気にやや不釣り合いなミスボラシいイデタチです。格差社会の縮図のような絵づらです。
    僕の希望としましては「カッコいい女性」がすべての装備を外した時に「かわいい女性」に変化してくれたりすると「これに勝る物無し」「最高の美味」なんですけどねぇ‥‥

    返信削除
  5. かっこいいから、可愛いに変貌・・・
    理想的ですね(笑)

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    ね、やっぱりそれが理想ですよね。
    なんとなく「ツンデレ」に近い物も感じますが(笑)

    返信削除
  7. シュガールー2008年9月22日 17:56

    話が変わりますが
    男の子がナヨっとしているの対して
    相方の女の子はずいぶん刺激的な格好してませんか、最近。
    タフな男にセクシーな女って、もう古い概念なんですかね?

    返信削除
  8. 【シュガールーさんへ】
    「タフ男&セクシー女」の組み合わせって、僕の知る限り映画の中でしか見たことないなぁ‥‥
    っていうか、タフに見える人と、本当にタフな人、セクシーに見える人と、本当にセクシーな人の違いって凄く大きいと思うんですよねえ‥‥

    返信削除
  9. シュガールー2008年9月22日 23:25

    そういえば
    色男、金と力はなかりけりって言いますね
    でも映画的なヒーローではなくて
    たとえ醜男でも金と力というヘビーストレスの副産物のようななものを自由にできるくらいタフな男に美女がついていて欲しい。なぜだかそう思います。

    返信削除
  10. 【シュガールーさんへ】
    富と権力の象徴としての「美女」という構図は、どこの世界にも生きているような気はしますが、実際どうなんでしょうね‥‥ま、本人がそれを望めば手に入れる事は可能かもしれませんが、しょせんそれは豪邸や高級車と同列に存在する美女であって、それ以上の存在ではないでしょうし、逆にそれ以上の存在になってしまうと、何らかの差し障りが生じてしまう物のような気もします。
    ま‥‥とりあえず、僕には無縁の世界ですが(笑)

    返信削除
  11. シュガールー2008年9月23日 21:59

    すみません
    「くらい」という例えだったのですが
    金と力という紛らわしいキーワードを使った
    ぼくの表現がステレオタイプで稚拙だったようです
    なんていうのかなぁ・・
    ヘビーストレスにも負けずに次のステップに悠然と立てるくらい
    タフな男(美醜は問わず、いい人でも優しくなくてもetc..OK)かな・・
    極貧でもいいし、逆境でも事業家でも金の亡者でも死の病でも権力者でも何でもいいです
    要するにタフな精神力を持つ男には「よい女」が居てほしいな。
    なんて言うか、、ハードボイルドなロマンですかね。

    返信削除
  12. 【シュガールーさんへ】
    なるほど、ロマンですね(笑)

    返信削除

コメントを投稿