40歳前後の皆さん こんにちは

 自分のブログにアクセスしてくれる人の男女比とか年齢分布ってどんな感じだろう?‥‥って疑問に、何やかんやの数字やらアルゴリズムやらバイオリズムやらラテンのリズムやらを駆使して答えてくれる「なかのひと」のサービス「ユーザー属性解析」ってのがあって、このブログもその解析サービスのタグが埋め込んであるんだけど、埋め込んで3ヶ月ほど経ってやっと結果が出た(↓)

access-bunpu.gif

 男女比の方はデータ不足でまだ測定できないらしいけど、年齢分布は‥‥なるほどねぇ‥‥この結果が何を元にどうやって弾き出された物かはわからないけど、ま、だいたい予想通りの結果だなぁ。しかし、なんでこんな事がわかるんだ?

コメント

  1. ひげさん、ご無沙汰しています。
    うちもなかの人を置いているんですが
    最近、うちのblogを見にくる人の6割ぐらいが女性という結果が出ました。
    でも、この男女比、ほんとにどうやって
    割り出しているか不思議ですよね(^^;

    返信削除
  2. おぉぉ!まさに私だな<40代
    ��笑)
    これからも、もっと山を尖らせるべく(笑)
    がんばって遊びに来ます!

    返信削除
  3. 【かわさんへ】
    どうもお久しぶりです! かわさんのところは6割が女性ですか。うちはどのくらいだろう‥‥いただくコメントの感じからすると2割ぐらいなのかなぁ‥‥
    どうやって推測してるのか、ホントに謎ですね。そしてどの程度の精度なのかなぁ‥‥
    【鶴丸さんへ】
    あ、でも45歳はそれほど「多い」って事もないみたいですね。ピークは39歳あたりでしょうか‥‥あ、すいません。鶴丸さんは早生まれだから、まだ44でしたね(笑)

    返信削除
  4. ・・・こうなったら、45をピークにしてやるぞ!!!
    ��笑)

    返信削除
  5. 同じく、45をピークにするぞ~!!

    返信削除
  6. 【鶴丸さん・たんとびさんへ】
    えーっと‥‥
    とりあえず がんばれ~っ♪
    なんかよくわかんないけど がんばれ~っ♪

    返信削除
  7. 右端の目盛に更に三つ足した所にピークが有る訳無いか。残念。

    返信削除
  8. 【Maxさんへ】
    あ、そう言えばそうですよね。このグラフって10~55歳しか表示されてませんもんね。もしかしたら56歳以上や10歳未満の方からのアクセスがすっごく多いかもしれませんよね。このグラフは改善していただきたいなぁ‥‥

    返信削除

コメントを投稿