Skypecast が‥‥

 数日前の事です。Skypeのサイトを覗いてて、ふと目に飛び込んできたのが「グループチャット」でした。Skypeを使って最大100人までチャットできます。「これオモシロいかも」音声での会話やビデオ通話が当たり前になった今、まったく斬新でも新鮮でもない、古風な「チャット」ですが、なんだか惹かれる物を感じました。「そうだ、そのうちチャット・パーティーでもやりたいな♪」で、もし気が向いたらSkypecast機能を使って「声によるパーティー」になだれ込んで、音声と文字の2本立てで遊べたら楽しいかも‥‥なんてね、思いながらニヒニヒしてたわけです。

skype_logo.gif

 そこにショッキングなニュースが飛び込んできました。Skypecastサービスが9月1日の午後8時をもって終了すると言うのです。なんと皮肉なタイミング。どーしよー‥‥。やるなら急がないと‥‥。でもなぁ、いざやって、人が集まらなかったらションボリだしなぁ‥‥。かと言ってさばき切れないほどの人が集まっちゃっても困るし‥‥(ま、それはないと思うけど)

 気まぐれな僕の事ですんでハッキリした事は言えませんが、もしかしたら今月中にこぢんまりと何かやるかもしれません。何かやる時はこのブログで告知すると思うので、半信半疑でチェキラしててください。

コメント

  1. こんばんは、にしきのちぇきらです!
    ま、あれもこれもたまたま偶然なんでしょうけど、でも、きっとそれもこれもおもしろいことが始まるきっかけなんでしょうね、たぶん。
    終わりは始まり、ってことで(笑)
    日時が合えばぜひともはせさん治!(笑2)

    返信削除
  2. 【にしきのちぇきら&はせさん治さんへ】
    Skypecastは電波状態の悪いAMラジオ程度の音質だったので、ちょっと不満はあったんですが、無くなっちゃうとわかって急に寂しくなってきました。
    もしご都合がよければ是非ご参加を♪ お待ちしております‥‥って、まだやるかどうか決めてませんが(笑)

    返信削除
  3. 眠い目こすってでも、さんかさせてもらいまひょ~♪
    ��笑)
    告知楽しみにしています!

    返信削除
  4. 【鶴丸さんへ】
    ありがとうございます! なるべく鶴丸さんの睡眠時間を削らなくても済むような時間帯に開催したいと思います。肝心の「やる/やらない」が未定ですけど(笑)
    ところで、最近テキストブログもボイスブログも上がってないようですが‥‥お元気ですか?

    返信削除
  5. へい!元気にやっています。
    やはり、普通の生活が充実してくると
    ネットの方がおろそかに(^^ゞ

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    よかった! それを聞いて安心しました♪

    返信削除

コメントを投稿