迷子犬

 今日、いつもお世話になっている仕事仲間と電話してたら「実はうちの犬が行方不明になっちゃったんですよ」という話になったので事情を聞いてみると、8月の頭に犬を連れて花火大会に行った時に逃げ出してしまったらしいのです。警察に連絡したり、貼り紙を貼りまくったり、ネット上の掲示板に書き込んだり、専用ブログを立ち上げたり、もちろん現場付近に何度も足を運んだり‥‥思いつく限りの事をしたそうですが、3週間以上たった今も有力な情報がないようで意気消沈の様子でした。

 何せ犬がいなくなったのは埼玉ですし、自分のブログで呼びかけるぐらいの事しか僕にはできません。既にかなり時間も経ってますし、こういったエリア限定の告知にインターネットが有効だとも思えませんが、できる限りの事はしたいと思いました。

 このブログをご覧の方の中に8月2日(土)に埼玉県戸田市で行なわれた「戸田橋花火大会」に行かれた方がいらっしゃいましたら、是非その時の記憶を掘り起こしていただけませんか? そして、どんな些細な事でも結構です。心当たりのある方は↓の専用ブログにコメントをお寄せいただけると嬉しいです。

藍ちゃんを探しています!(専用ブログ)

ai-chan.jpg


コメント