「なにフレディー?」本日開催

 このブログの読者を対象とした井戸端ミーティング「なにフレディー?」の開催日時が決定しました。本日(8月31日)午後9時にスタートします。なお、今回の催し物は「音声の部」と「文字の部」に分かれています。(参加にはどちらもSkypeが必要)「聴いて・喋って・読んで・書いて」という忙しいスタイルです(笑)

◆音声の部(Skypecastを使用)
 「声と声」で交流を図ろうというものです。午後9時以降にこのリンク先にアクセスし「このSkypecastに参加」をクリックするだけでご参加いただけます。「喋るのは無理、嫌だ、恥ずかしい、聴くだけがいい」という方の参加も大歓迎です。

◆文字の部(Skypeのオープンチャットを使用)
 平たく言えばチャットです。午後9時前後にサイドバー(→)の最上段にオープンチャット入室用のバナーを設置しますので、そこからお入りください。

 開始時間の前後はきっとバタバタすると思いますんで、時間ピッタリに始まる可能性は低いと思われます。そんなゆる~い企画である事を覚悟いただいた上でご参加いただければ幸いです。間違ってもラジオ番組っぽいものを期待なさらないでくださいね。ただの雑談ですから(笑)

 あ、それから、もし参加者が多くなった場合、誰が誰だかわからなくなっちゃいますので。できれば参加なさる前に「Skypeネーム」をわかりやすい名前(ブログにコメントを書き込む際にお使いの名前など)にしておいていただけるとありがたいです。

 もし誰も集まらなかった場合も、とりあえず24時までは待機してますので、ご都合のいい時間にどうぞ。また、誰も話し相手がいない時はシ~ンと静まり返ってると思います(笑)

コメント

  1. φ(。。めもめも

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    もし時間に余裕があったら是非是非お越し下さいませ! 粗茶も出ませんが、ウェルカームでございます♪
    しっかし鶴丸さん早起きですねぇ‥‥
    え? 僕? 僕はもちろん‥‥今から寝ます(笑)

    返信削除
  3. 【thin-pさんへ】
    あ~そこそこ 気持ちいぃ~♪
    あ、thin-pさん、お越しいただけるのかな?

    返信削除
  4. 何をどうやってもMacでもPCでも「そのSkypecastは見つからないよ」とか、Macは非対応だとか、Mac/PC共に最新版なのに、古いバージョンだから遊ばせてやらんと言われ続けて早1時間(号泣)どのブラウザ使ってもだめみたいで、更にテキストチャットすらアクセスできず...なんでかな~??(泣)
    と、いうことで、面目ないです、、、みなさん、またの機会に~/ :*-(

    返信削除
  5. 楽しかったですぅ~♪
    美女も多かったしぃ~♪
    ♪d(⌒〇⌒)b♪

    返信削除
  6. 【thin-pさんへ】
    「面目ない」なんてとんでもないです! いろいろ試していただいてたんですね。最終的に入る事ができた皆さんも、何度も何度もトライして「何回目かで運良く入れた」という方ばかりでした。他にも入れずに困ってる人がいるかもしれないと思って、ちょくちょくこのブログのコメント欄をチェックしたりしてたんですが‥‥
    結局なにが問題でうまく行かなかったのかわからないんですが、本当に申し訳ありませんでした。これに懲りず、どうかこれからもよろしくお願いします!
    【鶴丸さんへ】
    美女に弱い鶴丸さん。通信簿紛失事件の一部始終をドキュメントで聞かせてくれた鶴丸さん。どうもありがとうございました!

    返信削除
  7. マイクカットしていたと思ったのですが・・・
    ��笑)

    返信削除
  8. 【鶴丸さんへ】
    ドンマイドンマイ (^_-)

    返信削除

コメントを投稿