TERIYAKI

 久々にSUBWAYに行きました。今あの店ではアボカド系のメニューがイチオシのようですが、テリヤキ系を食べました。私は「テリヤキ」に弱いのです。ハンバーガーでもピザでも「テリヤキ」と名のついたメニューがあると、ついそれを選んでしまいます。

subway-teriyaki.jpg

 ま、美味しいんだから何の問題もないんですが、何となく「邪道」な気がしないでもありません。しかしテリヤキってスゴイね。舶来の食べ物に挟まれても乗っけられても、いい仕事するもんね。何だかんだ言って旨いもんね。

コメント

  1. 照り焼き・・・凄いですよね。
    普通にUSAのメニューに載っているのですから。
    元々は醤油が売れずに困ったので、食べ方の実践として選んだそうですが、どこの国の方にも
    醤油のちょっと焦げた香りは、胃にたまらない刺激を与える様ですね。
    ちなみに私は、モスバーガーの照り焼きチキンが大好物です
    ♪d(⌒〇⌒)b♪

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    あぁぁ、いいですねぇ♪ 僕もモスではテキヤキチキンは外せません。
    僕にとって醤油の焼ける匂いは「食欲刺激度ナンバーワン」です(笑)

    返信削除
  3. シュガールー2008年5月4日 21:35

    テリヤキバーガーって昔は
    単独店以外はモスしかなかったよね
    食いまくったなぁ
    いまでもテリヤキ系の大ファンだけど
    なぜかここ25年ほどテリヤキ食べてない
    先週SUBWAY行ったときも
    ケイジャンチキンとテリヤキチキンと迷ったけど
    結局ケイジャンチキンにした
    不思議なテリヤキ・・

    返信削除
  4. モスのテリヤキ~あぁヨダレが~
    SUBWAYにもテリヤキ有るんですね。知らなかったです。今度食べます。
    いつもはベーコンサラダバーガーみたいな感じにするので。

    返信削除
  5. 【シュガールーさんへ】
    テリヤキと迷ってケイジャンを選ぶ人は、僕から見たら「大人」です。いや、特に理由はありませんが、なんとなくそんな印象を持ちます(笑)
    【ArigAさんへ】
    SUBWAYでテリヤキを注文すると「マヨネーズどーします?」って聞かれますが、僕はマヨ有りをお薦めします。いや、マヨ無しを食べてないので、ホントはお薦めできないんですが(笑)

    返信削除

コメントを投稿