ワンダーランド またの名をパラダイス

000.jpg

 昨日、ちょっとだけ五色園に寄った。あいかわらずのワンダーランドっぷりだった。

001.jpg

 五色園は我が家からクルマで20分ほどのところにあるので、何度か遊びに来ている。最初に来たのは確か10年ほど前、ジャズの野外ライヴを観るためだった。

002.jpg

 ここには宿坊もあり、大学のビッグバンド部などが泊まり込みで練習に使ったりしているとか。これほどの広い敷地だ。どんなに大きな音を出しても、ご近所から苦情は来まい。

003.jpg

 何と言ってもここの1番の呼び物は園内に点在している人形。ほぼ原寸大のコンクリート製の人形はハッキリ言って不気味である。できれば夜中には見たくない人形だが、すこぶる真面目に作られていて、よく見るととてもキュートだ。

004.jpg

 いったい全部でいくつの人形があるのかわからないが、いつかそれらすべてを写真に収めたいと思っている。

コメント

  1. こ…怖いです…w
    夢に出そうですwww

    返信削除
  2. 謎のパラダイスですね。
    世の中、時々こういうのを作る人がいて面白いです。

    返信削除
  3. ひやぁーーー
    こんなの大好きです
    きっと同じかっこうをして歩くと思うんです…私…
    そして…主人が隣で
    「やめてくれ~っ」って言うと思います柱| ̄m ̄) フッフッフッ

    返信削除
  4. 【くまさんへ】
    もし、くまさんの夢に出てきた折りにはご一報ください(笑)
    【ArigAさんへ】
    この人形の作者は、もうお亡くなりになったようですが、マニアの間では有名なコンクリート・アーティストらしいですよ。
    【マダムさんへ】
    お、同じ格好を? ぜひお坊さん役に挑戦していただきたいです(笑)そしてその様子を写真に撮らせてください!

    返信削除

コメントを投稿