豊年祭

 今年の3月に行った田縣神社「豊年祭(通称:ちんこ祭り)」の写真をissuuにて公開しました。ブログで紹介しなかった写真もご覧いただけますので、興味のある方はどうぞ。(過去ブログはコチラ


issuuに作品を投稿する際、その作品が「Adult」な内容かどうかを申告する項目があります。この「豊年祭」という作品には多くの「ちんこ(&まんこ)」が登場しますので、その項目にチェックを入れるべきか少し迷いました。しかしこの祭り自体、欲情を喚起する為のものではなく「命の根源」をユーモラスに表現した「日本の誇るべき文化」だと思いますので、あえて「Adult」にはチェックを入れませんでした。

誤解を避けるため、今回はつたない英語で「前書き」を添えてみたんですが、この写真集を見た海外の人の反応が気になります。日本の文化が勘違いされなければ良いんですが‥‥。
 

コメント

  1. 外国人が多いんですね~ 皆笑顔で見てる^^ 有名?なんですね。海外でも。
    私的には チョコバナナを買うのが一番恥ずかしいですね。

    返信削除
  2. 【千夜子さんへ】
    ホントにインターナショナルなお祭りでしたよ。海外のメディアも取材に来てましたから、来年はさらに外人のお客さんが増えると思いますよ。
    あのチョコバナナは是非とも女性に食べていただきたい! 中学生男子が食べてる姿しか見かけませんでしたから(笑)
    「千夜子バナナ」って言うぐらいですから‥‥ぜひ♪

    返信削除

コメントを投稿