クルマでカセット

実家でのパソコンのセッティングは
思いのほか順調に終わった
デフォルトのブラウザは
純正のSafariではなくFirefoxにした
IEをお使いのWindowsユーザーの皆さん
気が向いたらで結構ですが
Firefoxに乗り換えてみませんか?

しかしさすがに400MHzのG4に
Tigerはちと荷が重いようだ
僕のメインマシンもG4だが
クロック数の違いで
これほどスピードが違うものか
追記
そういえば僕のOSはPantherだった
クロック数だけの問題ではないだろう
OSもアプリケーションも
新しくなればそれだけマシンパワーが必要になる
ハードとソフトは車の両輪だね

tape.jpg

実家への行き帰りの車中では
久々にカセットテープを聴いた
うちのクルマのカーステレオは
CDとカセットとラジオを聴く事ができる
ラジオは感度がイマイチなので滅多に聴かない
そんなワケで
せっかくiPodにトランスミッターを繋いでも
音が悪くて聴くに堪えない

クルマではもっぱらCDを聴いていたのだが
今日は部屋の片隅でスネていた
「車で聴く用カセット」にご登板いただいた
オヨヨ
結構いい音じゃん♪
しばらく「クルマでカセット」が続きそう


コメント

  1. カセット 懐かしいですね~
    という私も 最近部屋の片づけをしてカセットを発見。ユーミンやらチェッカーズやらチャゲあすやら・・
    嬉しくて聴いてみたら ダメ・・これもそれもあれもどれもぜ~んぶダメで聴けませんでした(;;)

    返信削除
  2. 【千夜子さんへ】
    そりゃ残念でしたね。テープがいかれちゃってたんですか? しかし昔のテープって捨てられないんですよねぇ。レコードやCDなんかよりずっといろんなものが詰まってたりしますからね。
    僕もテープがダメになる前にデジタル化しとかなきゃなぁと思いつつ、なかなか腰が上がりません(笑)

    返信削除

コメントを投稿