「あんたその靴いつまで履くつもり?」「ん? 履けなくなるまで。履きやすいし気に入ってるから」そんなやり取りを何度しただろう‥‥。僕がいつも履いてる靴は、猫が爪研ぎに使っていたので、甲の部分がボロッボロだし、かかとは破れて中からアンコが出ちゃってる。確かにこの靴じゃ「はじめまして」なお宅には履いて行けないな。とりあえず「もう限界」ってとこまで履くつもりだけど、やっぱりちゃんとした靴も1足は持っておくべきだな。ってワケで買ってきた。

adidas.jpg

 メーカーはアディダスだけど、スポーツ・シューズではなく、シックな茶色のスエードの靴だ。僕は靴には変なコダワリがあって、今までは靴屋を何軒もハシゴした末に「ダメだ。どれも気に入らない」って事になり、何ヶ月も靴屋行脚が続く‥‥なんてザラだった。けど今回はスンナリ決まっちゃった。「お、これちょっとイイかも」って靴が半額だったから(笑)

コメント

  1. 私が気に入って履いていたのは、エコーというブランドの靴でした。結婚前までは。
    今は残念ながらもっと安い奴です。

    返信削除
  2. 【ArigAさんへ】
    エコーというブランドは初耳ですねぇ。
    でも確かに結婚すると「好きだから」という理由だけで物を買う事は難しくなりますよね(笑)

    返信削除
  3. 後から知ったのですが、エコーはタクシードライバーに人気のあるブランドだそうです。なんでもスウェーデン王室のご用達?だったかな。
    全てに好きなモノは無理なので、ほどほどに買わせて貰ってます。

    返信削除
  4. 【ArigAさんへ】
    やっぱりあれですね「その道のプロも愛用してます」って言われるといきなりグラッと来ちゃいますね(笑)

    返信削除

コメントを投稿