来た のか

く~る~♪
きっとくる~♪

いつか来るんじゃないかと思っていたが
来たのか‥‥
ついに‥‥来ちゃったのか
花粉症

ここ数日
クシャミ連発 鼻水 鼻づまり
おまけに熱っぽくて

stove-and-my-foots.jpg

でも
目が充血したり 痒くなったり
涙目になったり
って事はないんだよね

寒気がするんだよね
もしかして
風邪?
単なる風邪?
ならいいんだけど‥‥

それはそうと
数日前にいただいた留守電が放ったらかしだ
早く「留守フレディー」を収録しなくちゃ
と思ってるんだけど‥‥

すいません

もうちょっと待ってください


コメント

  1. わたしにも、しっかりきました、花粉症。
    お、575だ~!
    現物、今日メール便で旅立っています。

    返信削除
  2. 【ふぃべさんへ】
    そりゃたいへん どーすりゃいいの? 花粉症
    鼻取って 水でジャブジャブ 洗いたい
    そう言えば 10円ハゲも 成長中
    現物は 今頃どこを 移動中?
    五七五 意外とたくさん 作れるね

    返信削除
  3. 目が かゆかゆ です
    (字あまり <(_ _)> )

    返信削除
  4. 自分も「来たか!」と思うことが過去二度ありましたが、その日だけでおさまりました。
    「これは花粉症ではない」と自分に言い聞かせたのが功を奏したのかもしれません。^ ^;

    返信削除
  5. 鼻とって、、、、に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    返信削除
  6. 【かわさんへ】
    字余りっていうより、かなり大胆に字足らずです(笑)
    二四二ですね っていうか解釈によっては
    八かも知れません とにかく前衛的です(笑)
    【hanabishiさんへ】
    僕もここ数年「ついに来た」って騒いでます(笑)けど今回のは結構強気のグズグズなんですよねぇ‥‥僕も「これは風邪だ」と思い込むよう努めてみます!
    【ふぃべさんへ】
    どうもありがとうございます。ザブトン大切に使わせていただきます♪

    返信削除
  7. シュガールー2008年3月10日 5:05

    ぼくは26年前の午後2時に劇的に発症しました
    岐阜県を営業車で運転中に突如目と鼻の奥が
    死ぬほどかゆくなりくしゃみや鼻水も止まらなくなって
    パニックに陥り、あやうく事故死するところでした
    その後もかなり重症だったけど、まだ若かったぼくに
    「それ位なんだ!」と精神論ばかりで世間は冷たかったです
    そんなぼくの効果抜群のアドバイス
    1.ハナノアとアイボンで鼻と目をじゃぶじゃぶ洗ってください。
    ��一番てっとり早い)
    2.ハナクリーンというマシンを購入。アイボン併用。
    ��ちょっとマニアック)
    3.顔をお湯でこまめに洗う。
     塩湯を作り鼻でズーと吸い込み口からはく。いわゆる鼻うがい。
    ��一番安く済み、しかもマニアック)
    4.あじの開きを週3回、1年間食べてみる。
    ��出来れば骨も全部、超マニアック)

    返信削除
  8. 【シュガールーさんへ】
    へぇぇぇ‥‥症状が一気に噴出する事もあるんですね。恐ろしいなぁ‥‥
    確かに昔はほとんど認知されてなかったですもんね。ベテラン・カフニスト(命名:ひげ)にとっては不遇の時代だったとお察しします。
    教えていただいた対処法、参考にさせていただきます。
    「あじの開き」は初耳です!

    返信削除

コメントを投稿