カテゴリー

 このブログのカテゴリーを見直しました。今まで「finetune」だったものを「Music」に、「YouTube」を「Video」に変更しました。僕の音楽系のプレイリストがfinetuneだけじゃなくなった事、動画系の話題もYouTubeだけに収まらなくなってきた事が理由です。

catego.gif

 あ、そうそう。「issuu」というサービスに入ってみました。ちょっとワクワクしています。簡単に言えば‥‥あ、ちょっと簡単に言えませんけど‥‥ユーザーがアップしたPDFファイルをフラッシュに変換してくれるサービスです。こんな説明では「ふ~ん」でしょ?「それで?」でしょ?(笑)

issuu.jpg

 実は「issuu」についてのアレやコレやを説明するために、いっぱい文を書いたんですが、全部消しました。このサービスを使えば「こんな事もできそう、あんな事もできそう」というアイディアはいくつか浮かんでるんですが、まだサービスの全貌を把握し切ってないので今は黙っときます(笑)ただ、漠然と目指しているのは‥‥雑誌「Fredio」の創刊。
 もしかしたら、このブログのカテゴリーに「Magazine」という項目が加わる日が来るやも知れません。

Fredio in issuu

【追記】サンプル↓


コメント

  1. 管理人さんの次は編集長さんですか?
    携帯からではISSUUは見られないみたい。
    FLASHをアップグレードしてって出てきますね。
    帰ったら見てみます。

    返信削除
  2. 【ArigAさんへ】
    そうですね、管理人は「存在感を消してナンボ」みたいな所がありますけど、編集長はエゴ丸出し「ゴリ押してナンボ」だと思ってます(笑)

    返信削除

コメントを投稿