届きました! たらチャン・スピーカー♪

 この前の日曜夜「たらチャンネル」の「3周年(+3ヶ月-3日)記念 生放送だよTaraChannel」お聴きになられました? あたしゃ聴きましたわよ! なんたって「たらチャンネル」の3周年ですもん、おまけに生ですもん、も1つおまけに「とってもめでたいニュース」の予感ヒシヒシでしたもん♪ ま、そんなワケで、この場をお借りしましてmidunoさんコーヌさん「おめでとうございます!」末長くお幸せに♪

 あ、そんな事より(そんな事ってオイっ!)その生放送でお2人は数多くのプレゼントを用意なさってまして、放送中に賞品を発表→応募者を募集→その数十分後に当選者発表→次の賞品を発表‥‥てな具合でリスナーを熱狂の渦に巻き込む放送だっんですが、その賞品の中に「midunoさんお手製スピーカー」などというヨダレじゅるじゅるもんの目玉が混じってまして、あたしゃ祈りを込めて応募したわけですよ。この世には神も仏もあったもんじゃない事件・事故が頻発してますが、とりあえずその時だけは僕のもとに幸運の女神が舞い降りたのであります。

そして今日‥‥
例のブツが届きました

speaker01.jpg

最後の「よ」がいいね

speaker02.jpg

梱包に使われてるテープには‥‥
いやぁ、芸が細かいです♪

speaker03.jpg

おおっ! うっすら透けて見えますぞ

speaker04.jpg

ジャーん♪
さて‥‥何を植えようかしら?

speaker05.jpg

じゃなくって テラコッタ・スピーカー!
パンナコッタじゃないわよ(笑)
カッコいい~

speaker06.jpg

さっそくそれらしい場所に置いてみる

speaker07.jpg

絵になりますなぁ

 スピーカーには電源ケーブルと、スピーカー同士を繋ぐケーブルが同梱されておりました。さっそくセッティング。ステレオのAUXアウトをスピーカーに、電源ケーブルをコンセントに繋いでと‥‥出たっ! 音が出ました(当たり前です)ちゃんと鳴ってます。置き場所を変えてみたりしていろいろ聴き比べてみたんですが、横にゴロリと寝かすより、スピーカーを上に向けて鳴らした方がいい感じです。そりゃやっぱりその方が本人も落ち着くでしょう。植木鉢なんですから。

 いやぁ、midunoさんコーヌさん、ありがとうございます! 大切に使わせていただきますね。あ、そうそう。添えていただいたメッセージにも温かい気持ちにさせていただきました♪ これからもどうかよろしくお願いします。

コメント

  1. あ~・・・良いなぁー!!
    そんな素晴らしいことがあるんですね・・・この頃ヒゲ問さんツキがあるんじゃない?

    返信削除
  2. うぅ(; ;)
    うちのかわいい子がぁぁ。。
    ...あれ?なんか超おシャマさんに写ってるんですけど。
    オシャレなお部屋に行くと、それなりに気分も上がるんですかねぇスピーカーも^^
    ひげさん家が気に入った様子、ですね♪
    ありがとうございます、受け取ってくださって。そして、こんなに大々的に取り上げてくださって^^;;恐縮です。
    では、元気でねぇ~^0^

    返信削除
  3. おしゃれだ!おしゃれパンナコッタスピーカーだ!
    これは格好いいなあー。
    コーヌさんが愛用してたってとこがポイント高いよね(←オヤジ発言・笑)

    返信削除
  4. フレディーさん、ありがとうございます。そして喜んでいただけたようで何よりです。
    ≪使用上の注意≫
    ・設置は上にスピーカーユニットが向く方向を推奨いたします。横向きにしますと転がる恐れがありますのでご注意下さい。
    ・ボリュームが付いている側が「左チャンネル専用」となっております。いま一度右と左をご確認下さい。
    ・ケーブルを繋ぎますと極端に見た目が悪くなり、人によっては「NG」な場合がございます。仕様ですのでご了承下さい。
    ・ボリュームを操作しますと「ブーン」という異音がいたしますが、仕様です。ご了承下さい。
    ・電源スイッチはございませんので、ON/OFFは電源アダプターの脱着によって行ってください。
    ・お好みによりスピーカーユニットの交換が可能です。大須あたりのオーディオショップで「8cmのフルレンジユニット下さい」とお申し出下さい。なお交換に際し半田付けが必要となります。
    ・修理や改造も承りますのでこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。

    返信削除
  5. 毎日水と肥料を定期的に上げて下さい。
    そして株別れしたところで、私のところに送って下さい・・・
    そんな感じのスピーカーですね!
    ��*´θ`)じゅぅるぅ~♪

    返信削除
  6. 【へるまんさんへ】
    僕は今まで「え? こんな所で?」という所でばっかり「運」を使ってきたので、実にいいですねぇ。この運気の変化(笑)
    【cornuさんへ】
    いやぁ、このたびはありがとうございます!
    このスピーカーがコーヌさんの元から離れる事を寂しくお感じになられてるご様子だったので、写真をいっぱい使ってご報告させていただきました。
    寂しくなったらいつでも会いに来てくださいね。
    【くどうっちさんへ】
    そうそう、コーヌさんの香りが染み込んでるスピーカーです♪(うっしっし)
    そう言えばくどうっちさん家にはもうすぐ釜飯スピーカーが届くんですよね? 何やらウワサによるとテラコッタ・スピーカーより音がイイとか‥‥楽しみですね♪
    【midunoさんへ】
    いやぁ、素晴らしいものをありがとうございます!
    了解しました。教えていただいた用法・用量をちゃんと守って楽しませていただきます(笑)
    ケーブルを繋いだ状態は決して「見た目が悪い」と言う事はないですよ。逆にワクワクします♪
    ドンシャリ系の音楽にはキツイかも知れませんが、古い曲やトーク番組や落語を聞くにはドンピシャなスピーカーだと思います♪
    もし調子が悪くなったら、相談に乗ってくださいね。
    【鶴丸さんへ】
    えへへ、うらやますぃーでしょー?
    で、なになに? えーっと「毎日水を上げて‥‥」ってそんな事したら壊れちゃいますよー!
    あ、そうそう。株分けの件、考えておきます(笑)

    返信削除
  7. ちっ、水掛けなかったのか・・・(笑)

    返信削除
  8. 【鶴丸さんへ】
    うっひゃっひゃっひゃ
    掛けるわけないじゃないですか。水なんて。
    でも、肥料はやりました(笑)

    返信削除

コメントを投稿