Lydia姐さん


 ベースのうまい女性を見つけると自動的にロックオンしてしまうヒゲでございます。おまけに歌える人だったりするともう崇拝しちゃいます。このLydiaさん、オランダの人らしいんだけど、YouTubeに動画がいっぱい上がってます。待ちに待った新作を見つけたので早速ご紹介。この姐さんのチョッパーがまたグッと来るんです♪ ↓の動画は必見です。

Lydia on bass
Cameoの曲を弾いて歌ってます。チャーミング♪

Lydia on bass 2
スキャット混じりにStanley Clarkeまでこなすとは‥‥

Lydia on bass 3
やっぱり出ましたMarcus Millerの「Run For Cover」

Lydia on bass 4
聴いた事あるけど誰の曲だっけ? 歌がとってもいい感じ♪

Lydia on bass 5
「Free」って、もともとミニー・リパートンだっけ? グッと来るぞ!

Lydia on bass 6 (solo)
カフェのような場所でのライヴからベース・ソロ。

Lydia's family
こちらガラッと変わって楽しそうにハモるLydiaさん。音楽一家なんですな。

コメント

  1. どーも、チョッパーのできないベーシストですw
    それもこれもアイアン・メイデンのせいww
    意味不明だったらながしてください(笑)

    返信削除
  2. こいつはいけません。アツすぎます(笑)
    ストラップの長さ、いや、ボディのポジションは明らかに狙ってますよね?(にや)
    あまりに素晴らしいのでもう1回全部見ます。あ、もちろんベースと歌が(笑)
    Free、いいなあ(うっとり)つーか、ヒゲさんのマニアックさ加減にかなりのシンパシー(笑2)

    返信削除
  3. やばい…やばすぎます!
    かっこいぃー!

    返信削除
  4. 【しんばさんへ】
    おっ、しんばさんはベーシストでしたかっ!
    さすがにロックにチョッパーは合わないですもんね。アイアン・メイデンだとピック弾きですか?
    【thin-pさんへ】
    さすがthin-pさん、目の付け所がエロい(笑)
    ボディーにおっぱいが乗っかるようなポジションで弾いてますもんね。ちょっとジュルっと来ちゃいますよね♪
    【くまさんへ】
    ねっ、かっこいいでしょ?
    で、かすかに鼻にかかった声とお茶目な表情がまたいいんですよ~♪

    返信削除
  5. あっっ、またツボにっ・・・(笑)

    返信削除
  6. この手の楽器は弾く側にたって楽しむものと思ってましたが、弾かれてみたいと思ったのは初めてです。

    返信削除
  7. 【かわさんへ】
    あ、やっぱりハマりました?(笑)
    【Maxさんへ】
    そーーなんですよねぇ。
    やっぱり「あなたのベースになりたい」って思っちゃいますよねぇ♪
    きっとthin-pさんも同じこと思ってるはずです(笑)

    返信削除
  8. アイアン・メイデンをピックで弾いたら邪道ですww

    返信削除
  9. とりあえず、お近づきになっときました(笑)
    http://www.myspace.com/lydiakaboesj
    プリンスがデュランデュランをバックに、シーラEと演ってるみたいな音が、結構好きだったりします(笑)
    あ、僕はむしろ弾きまくりたいです(なぞ・笑)

    返信削除
  10. 【しんばさんへ】
    あ、そうでしたか。アイアン・メイデンはツー・フィンガーでしたか。御無礼いたしました(笑)
    ロック系にはホント疎いヒゲでございます。
    【thin-pさんへ】
    うわっ、LydiaさんのMySpace見つけちゃったんですね‥‥どうかよろしくお伝えください♪
    プリンス+デュランデュランって、ちょっと音の想像がつきませんが、シーラEは好みのタイプだったりします(笑)
    「むしろ弾きまくりたい」は、アダルティーな表現だったりします?(笑)

    返信削除

コメントを投稿