アイドリング中

shift.jpg

pamusukeさんに説明するため
写真を追加(笑)↓

pleo-handle.jpg


コメント

  1. ご無沙汰しております。m(_ _)m
    で,私の推理おば・・・。
    スピードメーターが140Kmまで>軽自動車。
    にもかかわらず,ステアリングスイッチシフトがついている・・・。
    そして?万キロまで距離計が回っている。中古車(失礼!)
    とすると・・・。
    富士重あたりのプ○オRS・・・かな?

    返信削除
  2. 【pamusukeさんへ】
    なんと見事な推理でしょう!
    この、たった1枚の写真から、それだけの情報を引き出し、答えを導き出す‥‥金田一さんも真っ青です!
    ただ、残念ながらRSではなくRMなんです。ま、違いは、エンジンがDOHCかSOHCか、なんですが。さすがに運転席の写真からエンジンの種類まではわかりませんよね(笑)
    しかしアッパレでございます。シャッポ脱ぎました。

    返信削除
  3. しまった!
    ステアリングスイッチシフトが右についているのがRMで,左にあるのがRSでした(だったと記憶しています)。
    まだまだ金田一さんには遠いですね。金田五さんあたりでしょうか~。

    返信削除
  4. 【pamusukeさんへ】
    うちのRMはハンドルの両側にシフト・スイッチが付いていますけど(笑)
    しかし、まさかこんな場所でRSとRMの違いについて熱く語り合えるとは思ってもいませんでした。
    僕のジャッジではpamusukeさんは充分に「金田三」ぐらいは行ってます(笑)

    返信削除
  5. ひげさんへ
    熱く語りましょう!(,_'☆\ ばき
    ちょっと記憶違いかもしれませんが,私の記憶では
    RM=右に+-,左にボッチ状の物
    RS=左に+-,右にボッチ状の物
    ではありませんでしたか?
    年式の違いでしょうか?
    ちなみに失礼を承知で「2000年製造のもの」と見た!
    正しければこれで「金田二」(,_'☆\ ばき

    返信削除
  6. 【pamusukeさんへ】
    pamusukeさんの熱意にほだされ写真を追加しました(笑)
    ちょっとテカっててわかりにくいかも知れませんが、左右共に同じデザインのスイッチが付いています。+はポッチ状です。
    ちなみにうちのプレ夫くんは1999年生まれです。
    というワケで残念ながら「金田四」に格下げでございます(笑)
    それはそうと、なんでpamusukeさんはプレ夫に詳しいんですか? もしかして以前乗ってらしたとか?

    返信削除
  7. ひげさんへ
    いえいえ(>_< )( >_<)乗ってはいませんでした。
    単に車が好きなだけです。
    それと一時富士重には期待していましたし,クライアントさんの業務の関係で富士重(だけではありませんが)車両にはいろいろ・・・。
    それとプレオは軽にしては早々に(それも最上位ver以外にも)ステアリングスイッチシフトをつけていたので興味があった,次第です。
    私が最後に乗った軽はミニカDANGUNというスーパーチャージャーのじゃじゃ馬でした。メーター振り切るほど(,_'☆\ ばき乗り回していましたが,これで日本列島の半分を3日で往復したりしていました(ちょっとオーバーですね)。
    というわけで単に車好きは,22日「金田四」で登場します。(^_^)......ん?

    返信削除
  8. 【pamusukeさんへ】
    そうでしたか。実は僕、普段は地球に優しい走り方しかしてないので、スーパーチャージャーの真価は全然発揮できてないですし、このシフト・スイッチも滅多に使わないんですが、マニュアル車に近い反応の速さを味わう事ができるので、オモチャ的な楽しさはあります。
    では、22日に金田四耕助さんにお会いできるのを楽しみにしております♪

    返信削除
  9. ひげさんへ(報告)
    インパネでの違いが判りました!
    実はRSはシフト数が7つでインパネのシフト表示のインジケータが7つあります。
    一方RMは5つ。
    ここに気がつかなかったのはクヤシィ~。
    というわけで,金田四介(マイナス耕)でした~

    返信削除
  10. 追伸
    ��つのRSもありましたので,やっぱ見分けがつかないようです。
    う~ん残念。

    返信削除
  11. 【pamusukeさんへ】
    ウクククク‥‥RS/RM論争の再燃ですね(笑)
    何となく「三歩進んで三歩下がる」この感じがいいですね(笑)
    とりあえずその熱意を評価させていただき「金田四パム介」の称号をお授けします(笑)

    返信削除

コメントを投稿