起き抜けのサプライズ!

 このところ起き抜けのサプライズが続いている。一昨日は電話のベルで目覚め、受話器を取ると「こんにちは ちるにーです」って‥‥ブログやミクシィでのお付き合いは長いけど、お話しするのは初めてのちるにーさんから突然お電話があってビックリ。そして今日は玄関のピンポーンに、てっきり宅配屋さんだと思って出てみると、郵便屋さんがエクスパック500を持って立っていた。いや、郵便屋さんにビックリしたんじゃなく、送られて来た物に驚いた。

7fudezamurais01.jpg

 どーよ。「七人の筆侍」の日本手ぬぐいと、レコード風のCDだよ。伺いたい伺いたいと思いつつ、なかなか足を運ぶ事ができなかったグループ展「七人の筆侍」のオリジナル・グッズよ。も~「うきゃーっ♪」ですわ。もちろん差出人は京都のkobouzuさん。ふと思い立って送ってくださったんだそうな。

 いいねぇ♪ この日本手ぬぐい。茅葺きの屋根に立てて風にパタパタはためかせたくなる。♪ちゃらららーららちゃーらららー♪と「七人の侍」のテーマ曲を口ずさみながらね‥‥っていうか実際口ずさみながらテーブルに広げたんだけどさ(笑)
 そしてCD。ジャケットと言い、ライナーと言い、なんとまぁ手の込んだ仕事。そして遊び心満載です。もちろんイラストも相変わらず素晴らしい! そして収録されていたのは何ともレトロな曲たち。いいですねぇ‥‥さすがです。kobouzuさんどうもありがとう!

kobouzu.net
七人の筆侍
kobouzuさん(ミクシィ)
ブログに登場したkobouzuさん(ヒゲの過去日記)

コメント

  1. ブログにまでとりあげていただき、
    ありがとうございます。
    CDジャケットにしてみたら、
    思いの他うまくできて、
    そしたら途端に誰かに見せたくなって、
    そしたらなぜかひげさんが脳裏によぎって、
    衝動的に送ってしまいました。
    これはもう、仏様のお告げじゃないかと(笑)
    いや、単なる自慢か(笑)
    ともかく僕の衝撃につきあわせてしまって
    スンマセン。

    返信削除
  2. うわっ!!!!!!!!!
    裏打して額に入れたいですねぇ
    素敵すぎます…
    kobouzuさんのmixiプロフ拝見しました。
    めちゃ!ビックな方じゃないですか!!
    ひげさんうらやましいっす。

    返信削除
  3. 【kobouzuさんへ】
    いやぁ、ホントにどうもありがとうございます! 何が嬉しいって、脳裏をよぎったのが僕だった事がね。嬉しいじゃありませんか♪
    また自慢したくなったらいつでも受けて立ちますよ(笑)
    【kayoさんへ】
    うん。kobouzuさんは凄いですよ~。ホントにいい絵をお描きになられます。もし京都に行かれる事があったら是非お寺にも足をお運びください。

    返信削除
  4. アッハッハ、寝込みを襲ってしまって失礼いたしましたm(__)m
    またまた突撃テレフォン、しますね~

    返信削除
  5. 【ちるにーさんへ】
    またまた突撃ですか?
    「寝起きシリーズ」ですか?
    スターまる秘報告みたいにですか?
    受けて立ちましょう!

    返信削除

コメントを投稿