radio★star

 むかし「Video Killed The Radio Star(ラジオスターの悲劇)」というヒット曲がありましたっけ。まぁ、あのバグルスの曲とは全然関係ないんですが、おもしろそうなサービスが始まるようです。


 「個人が作った番組をラジオ局が放送する」これは個人と放送局の仲を取り持つシステムのようです。何たって本物のラジオ局ですから著作権問題に戦々恐々とする事なく市販の曲もかけられます。僕のようなラジオの世界に憧れ続けてきたラジオ馬鹿にとっては興味津々のニュースです。

 どうなんでしょうね? 例えば人気ポッドキャスターの作った番組が、当たり前のように電波に乗る時代が来るんですかね? あ、そういえばこれと同じようなシステムがアメリカでは既に運用されてるんですよね? たしか前にそんな記事をどこかで見かけましたが、電波デビューして、見事ラジオスターになった人ってどのくらいいるのかしら?

コメント

  1. エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
    マジっすか!!
    あたしもかくいうラジオに憧れてPodcastに入り込んだひとりなんです
    もしこれがそうなら大事件ですよ、ひげさんww
    あー、時間とセンスがせめてあればなぁ・・・
    超興味津々ッス!!

    返信削除
  2. 【minicha♪さんへ】
    おっ、minicha♪さんも「ラジオっ子」でしたか!
    僕も「あわよくば」と手ぐすねを引いている1人なので、今後の動きには目が離せません。

    返信削除

コメントを投稿