プラントロニクスのレヴュー

 数日前のブログにも書きましたが、実は昨日プラントロニクスのヘッドセットが届きました。とりあえず第一印象を書いておきます。

middle_1183905453.jpg

 軽い。思った以上に軽いです。頭への締めつけは程よいですが、イヤーパッド全体に圧がかかるのではなく、前方にだけかかってるような感じなので、長時間の使用では疲れるかも知れません。

 まだSkype通話や、番組収録に使ってないので、マイクの性能やノイズキャンセリングの威力などについては未知数です。とりあえずiTunesに入れてある音楽を数時間聴いてみましたが、ヘッドホンの性能はまずまず満足できる物でした。今まで使っていたロジクールのヘッドセットは高域が過度に強調されていたので「これで音楽を楽しもう」という気は起こりませんでしたが、これならクセが無いので音楽鑑賞にも使えそうです。それから、やっぱり耳が蒸れます(笑)ま「この季節&エアコンなし」の条件下ですから当然っちゃー当然ですが。

 あ、話は変わりますが、マウスのスクロール・ホイールがバカになっちゃいました。いくら「マウスは消耗品」とは言え、あまりに早過ぎるバカです。やっぱり安物はいけません‥‥しばらくは買い替えられそうにないので、不便に慣れる努力をいたします。

コメント