エモイプ。とヘッドセット

 日本ポッドキャスト界の巨星ヒロカズエモーションさんのやってらっしゃる「エモイプ。2 -INTERVIEW[インタビュー]-」にゲストとして呼んでいただきました。普段はインタビューする側の僕が、される側に回ったらどうなっちゃうか‥‥をご自分の耳で確かめてみたい方は是非お聴きください。5回連続で配信される予定です。

【現在配信中の第1回目はコチラ↓】
0145_ひげフレディー(Fredio)さんVSヒロカズエモーション。

middle_1183454464.jpg

 さて、僕の出ているその「エモイプ。」を聴いて反省しました。僕のヘッドセットの音漏れが激しいのです。ヘッドホンから漏れ出たヒロエモさんの声をマイクが拾ってしまい、それを送り返していたのです。いわゆるヤッホー…ヤッホー…です。ヒロエモさんごめんなさい。喋りにくかったでしょ?今使っているヘッドセットは2年以上酷使してきたので、パッドはボロボロだし、ネックバンドがノイズを拾う点も気になっていました。よしっ、この際だから音漏れしにくそうなヘッドセットを新調するとしますか。

 で、適当なリサーチの末、最終候補に残ったのがこの2機種。僕のお気に入りメーカー「ロジクール」のA-370と、ヘッドセット・メーカーの王者「プラントロニクス」の.Audio350‥‥価格は873円しか違いません(追記/ブログに掲載後、A-370が500円も値下げされました。これは思わぬアドヴァンテージですぞぉ‥‥)。デザイン的にはロジクールの方が好きだけど、プラントロニクスのゴツゴツした感じもプロっぽくて捨て難い。あ、いや、問題は装着した時のフィット感なんです。Fredioの収録ではたいてい数時間に渡って通話しますので、頭部への圧迫と耳の蒸れ具合が気になります。こればっかりは実際に装着してみないとわからないもんなぁ‥‥。さぁて、どうしたものか‥‥どなたかアドバイスを!

コメント