生チュー

 先日も書いた「ナマホーソー熱」はさらに蔓延傾向にあるようで「生放送やります」の告知を各所で目にするようになりました。また一部では、トラブルで放送できなくなる事を意味する「フレディる」「フレディってる」という言葉まで使われているようで、こりゃたいへん光栄な事だと(笑)そこで、かねてよりの懸案だった「生放送ポータル(?)」を作ってみました。あくまでも試しに作っただけなので、突然閉鎖したりするかも知れませんが‥‥

middle_1180423864.jpg
生チュー
http://namachu.seesaa.net/

 ブログパーツ「らじおん」を何人かで共用し「好きな時に好きな事をしゃべる」ためのサイトです。らじおんのログイン情報を複数人で共用する事が「らじおん規約」に抵触する恐れがあったため、確認をとってみましたら「お友達同士での共用ならオッケーですよ」とのお返事をいただきましたので、晴れてオープンの運びと相成りました。

「何日の何時から何時まで放送したい」という希望をあらかじめ予約していただき、その時間になったら放送していただく。という流れを想定しています(予約とタイムテーブルの管理にはGoogleカレンダーを使います)。基本的には「早い者勝ち」で放送枠を埋めて行くつもりです。 

 マイク1本あれば誰でも生放送できますので、興味をお持ちになった方は是非ご参加ください。ちなみに「らじおん」のアカウントはこちらで用意したものをお使いいただきます。また「Googleカレンダー」を使いますので、Gmailのアドレスが必要です(Gmailのアカウントは無料でとれます)。

 参加希望の方はGmailのアドレスをお書き添えの上メールください。宛先は「nama☆gargar.net」です。

 もちろん放送する人だけでなく、聴いてくださる方も募集中ですので、お暇な時にでも「生チュー」サイトをチェックして、誰かが放送してたら是非お聴きになってみてくださいね♪ 再生ボタンを押すだけで聴く事ができます。らじおんのアカウントをお持ちの方はチャットも可能なので、番組に参加する事もできますよ。

コメント