酔って醒めて

 midoちゃん、へるまんさん、むーみんさんが2週間遅れの誕生会を開いてくれました。いやぁ、いっぱい食べていっぱい呑みましたぞ。僕は本来お酒が好きではないので呑まないんですが、久々に呑みました。歳のせいでしょうか、思ったより酔いました。

middle_1180114453.jpg

 そして2次会へ。2、30年前にタイムスリップしてしまったような、文化財に指定していただきたいような、今どきこんな場所があるんだなぁ的なカラオケスナックでございました。でも申し訳ございません。僕は歌いません。勧められても誘われても意固地なまでに断固拒否男なのでございます。ノーと言える日本人なのであります。

middle_1180114479.jpg

 ギリギリ終電に滑り込む事ができてホッとしたのも束の間「次は終点“星ケ丘”」のアナウンスが‥‥ってことは星ケ丘から先は徒歩?‥‥最終電車なのに路線の途中の駅で客を放り出すんですか? そりゃあなた「ご無体な」で「そりゃないぜセニョール」な仕打ちじゃございませんか。あぁ慢性金欠病を患っている僕にはタクシーなどというセレブリティーな選択肢は最初から存在しないのであります。夜中の国道沿いを歩くこと小一時間。かくして酔いは完全に醒めたのでありました。

middle_1180114508.jpg

 いやぁ、でも楽しかったです。皆さんホントにありがとうございました♪

コメント