アイディア次第

 僕がネット上で運営中のサイトは、仕事関係を除けば「Are You Fredie ?」「Fredio」「昭 和 荘」の3つですが‥‥実はその他に、公にしていないブログ5つと、アフィリエイト・ページを1つ持っています。「公にしていない」と言うと「隠してる」みたいに思われるかも知れませんが、単なるデータ置き場だったり、試しに作って放ったらかしになってるだけの物がほとんどです。

middle_1179384771.jpg

□another face(作ってみただけ)
□garden garage(作ってみただけ)
□ヒゲ置き場(アクセス制限ブログ)
□ラジカセ(アクセス制限ブログ)
□テスト用(各種テスト用&素材置き場)
□ひげストア(ほぼ冗談のアフィリエイト・ページ)

 上に挙げた内2つはIDとパスワードを入力しないと入れないようにしてあります。いわば会員制です。いや、別にいかがわしい事をやってるワケじゃないですよ。お友達間での写真や音声の閲覧にそのブログを使ってるだけです。

「ブログ」というと「一般公開」が前提だと思っている方も多いでしょうが、ブログ・サービスによってはアクセス制限を設けての「限定公開」も可能ですし、1つのブログを複数の人で「共有」する事もできるので、アイディア次第で様々な使い方ができます。

コメント