イラメロ♪

 数年前、東京に遊びに行った時に気付いた事がありました。駅のホームに電車が入ってくる時に音楽が流れるのです。乗る路線によってなのか駅によってなのかはわかりませんが、何種類かの異なる旋律を耳にしました。やわらかい音色と嫌味のないメロディーでした。

 けど、僕はナゼかこのメロディーにイライラを感じるんです。どうも好きになれないのです。あぁ…でもきっとこの「おせっかいなサービス」が名古屋に上陸するのも時間の問題だろうなぁ…僕は危惧していました。

 残念ながら予想は的中。名古屋の地下鉄が導入を決めたそうです。

middle_1173352697.gif

 いったい誰がソソノカシタか知りませんが、多額の予算を投入して僕をイライラさせる壮大な計画です。市営じゃなきゃ、赤字じゃなきゃ、僕も少しは寛容になるんですけどね‥‥。

コメント