読み逃げ

 最近ネットで目にした言葉に「読み逃げ」というのがあります。たとえばミクシィの場合、誰がいつ自分のページにアクセスしたかが「足あと」として残ります。「この時間帯に来たという事は、この日記を読んだはずだ。なのにコメントが残ってない。くそーぉ、あいつ読み逃げしやがったな!」‥‥と、それがこの言葉の意味のようです。

「読み逃げ」‥‥実にいや~な言葉ですな。僕なんか読み逃げだらけの人間です。ズバリ「読み逃げ王」です。僕がコメントを残すのは、よっぽど気分がハイな時か、その日記が自分に関連のある内容だった時ぐらいです。最近ますますその傾向が顕著になってて、時に「あぁ、自分はとても不義理な人間なのかなぁ」と思う事もありますが、いい加減なコメントを残すよりはマシだと思っています。

「読み逃げしやがって」と思われるのも嫌なものですが、せっかく来てくれた人に「読み逃げしちゃった」と思わせる事の方が100倍嫌です。幸い僕の日記はミクシィ外にありますので、何の気兼ねもなく読み逃げしていただけます。読み逃げ大歓迎です。あ、そうそう。こんなもの見つけました↓

「字幕.in | ミクシィ」
middle_1175243272.jpg


コメント