いつものドラッグ・ストアに猫のエサを買いに行くと、ん?‥‥コレとコレって‥‥違う商品? 袋の背面にも目を通し、もう1度正面から見てみる。書いてある内容も商品名も同じなんだから同じ物なんだろうが、パッケージデザインだけが違う。それも中途半端に違う。
いや、それならそれでいいんだ。「デザインをリニューアルしたんだね」うんうん。旧ヴァージョンと新ヴァージョンが並んでただけなんだね。でも、なぜ変えたんだろう? 何を変えたかったんだろう? そして何が変わったんだろう? この商品の最大の“売り”である「11歳以上用」の位置が少し違う。ってところがキモなのか? 商品棚に置いた時のアピール度を上げようとしたのか? うん。それはよくある話だ。もしそれが理由だとすれば、左が旧で右が新‥‥だろう。そして「位置を変えるだけじゃ芸がないからデザインも変えようよ」そんな声があがったのかな? うんうん。それも想像に難くない。
ドラッグ・ストアの商品棚の前で、そんな事に思いを巡らし「で、どっちを買えばいいんだ?」と悩むヒゲであった。
いや、それならそれでいいんだ。「デザインをリニューアルしたんだね」うんうん。旧ヴァージョンと新ヴァージョンが並んでただけなんだね。でも、なぜ変えたんだろう? 何を変えたかったんだろう? そして何が変わったんだろう? この商品の最大の“売り”である「11歳以上用」の位置が少し違う。ってところがキモなのか? 商品棚に置いた時のアピール度を上げようとしたのか? うん。それはよくある話だ。もしそれが理由だとすれば、左が旧で右が新‥‥だろう。そして「位置を変えるだけじゃ芸がないからデザインも変えようよ」そんな声があがったのかな? うんうん。それも想像に難くない。
ドラッグ・ストアの商品棚の前で、そんな事に思いを巡らし「で、どっちを買えばいいんだ?」と悩むヒゲであった。
コメント
コメントを投稿